2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京作者: 坪内祐三出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/07/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る気になるー。

quadro

「あれ、こんなお店あったっけー?」と、夫とともに、店頭の可愛さに入ってみたら(メンズもあります)、好みの店だった。 http://www.quadro-web.com/ 自分にはちょっと高いけど、ワークな感じといい、ちょっと大人のPAR ICIというおもむき(私的意見)。

長女は修学旅行中(今日の夕方帰って来る)、次女は朝からたてわり遠足で、子どもがいないというめずらしーい日だった。 あまりのうれしさに、夫とどっかに行こうとたくらんでいたが(…わるいハハだ)、夫ときたら昨夜飲み会だったため、なかなか起きやしな…

昨夜、「あ、今、かぜひいた?」と思う瞬間があって、それからずっと、鼻水がだーだーと出っぱなし。 今日は熱があった模様(熱、計りたかったけど、ひとつしかない体温計を長女が修学旅行に持って行ったため、手元に体温計がないのだ)。 去年のログを見返…

なんとなく、またしてもブログに対して停滞期(笑)。 自分の気持ちがほかに向いていて、こっちに向かわないのだ。ひとのブログを読むのは、相変わらず楽しいのに(いつも閲覧させていただいてるみなさま、ありがとうございます♪)! ブログを書くことは、自…

1ヶ月以上前に予約してた本の順番がやっっとまわってきたとのことで、そそくさと取りに行ってまいりました。仕事が休みでよかった…!潜水服は蝶の夢を見る作者: ジャン=ドミニックボービー,河野万里子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/05メディア: 単…

ソーネチカ (新潮クレスト・ブックス)作者: リュドミラウリツカヤ,沼野恭子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (54件) を見るなんかこう、静謐な話が読みたくて(秋だからかな)、前に…

気になる映画

しあわせのかおり 水のトラブル日記shiawase-kaoru トウキョウソナタ http://tokyosonata.com/index.html

SONGS 

NHKの音楽番組“SONGS”。昨夜はジュリー特集の第1弾でした。 今年、還暦かー。テレビで歌うのは7年ぶりだそう。 ちょっと肥えたけど、やっぱり、歌うジュリーはスターだなぁ…。しみじみカッコイイと思った。 年末にはドーム公演も控えてるそう!すっごいなぁ…

・この気候のせいなのか、気が晴れない。現実の上に、1枚のうっすーい膜が張ってるかのような感覚。すべてが今はどうでもいい、とでもいうか(苦笑)。頭痛もひどいわ。 ・そんな中、ロフトでほぼ日手帳(ナイロンのブルーカバー!)を見ている時、ちょっと…

美容室近くの本屋でふらりと購入。ブラック・ジャック完全読本 (宝島社文庫)作者: G.B.出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るどうも、先日答えたバトンからBJモードにスイッチが入って…

先週から本屋に行くとさがしていて、今日やっと、店頭で実物を見つけた。おんな作家読本 明治生まれ篇作者: 市川慎子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (35件) を見る本の内容もいいけ…

買っちゃった。山本浩未の美髪塾 (sasaeru文庫 (や-1-2))作者: 山本浩未出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/08/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る何回か立ち読みしてたんだけど、気になる内容だったのでつい購入。 こ…

昨日のこと。 次女の8歳の誕生日でした。 トイザらスに行って、これを買ったよ。 [rakuten:bellhouse:10025062:detail] こなぷんシリーズもいろいろあって、いざ店頭で見ると迷ってしまってどれにしようか悩んでいた次女だけど、パフェに。女子だわぁ(笑)…

昨日のおちこみときたら…! どよ〜ん。 いても立ってもいられなくて(やるせなくて)、フテ寝してたよ。しかも夕方まで。 いろいろ原因はあるんだろうけど、こうもひどいと「…ムムムー」となる。 一昨日、ひさしぶりにホメオパシーのレメディを飲んだけど、…

ワーイワーイ!夫の友からケーキをもらった。 開けたら、パイが1ホール。しかもこれは…アップルパイではないの! アップルパイ、食べたかったのよねー。秋の味覚!って感じだし。うれしい。

バトン

キムチさん(id:cheeps)から頂きましたー。こんなオレに…ありがとうございます☆ キムチさんの日記は、全編にあふれ出るユーモアが読者のこころをグワシ!とわしづかみなのですよ。サイトデザインもオリジナリティーがあってすてき♪のぞくとテンション上がり…

正子と次郎

増田書店で物色して、白洲正子のすべて (和樂ムック)作者: 牧山桂子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/05メディア: ムック購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るこんな本を発見!相当欲しかったけど、とりあえず我慢。白洲次郎と白洲正子―乱世…

休みだったので、先週から気になってた国立へ。 今日の目的は、紅茶のお店・葉々屋さんで紅茶の茶葉とスコーンを買うこと。 わたしはいつも、国立駅ではない某駅から歩いて行くんだけど、某駅近くから国立駅までバスが走っているのを最近発見したので*1、片…

1980年大百科―昭和50年~59年 (別冊宝島)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/05メディア: ムック購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (1件) を見るすっかりこころは80年代(笑)。 図書館に予約してたユーミンのCDYuming Compositions:FACESが届…

図書館で借りた。 まず、乙女本2冊。26枚のテーブルクロス―わが家のテキスタイルabc作者: 堀井和子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 153回この商品を含むブログ (6件) を見るオリーブ少女だったので、どうし…

予定がない土曜日ってうれしい。だけどそれに甘んじて、最終的には散漫に終わってしまいがち。 今日もその例にもれず、午後、じっくり昼寝してしまった(笑)。うぅむ、最近よく寝ているなー。アタマが痛かったのもあるけど。 どうも自分の場合、現実逃避の…

昨日、古本屋で購入。笑ってお料理 (ちくまプリマー新書)作者: 平野レミ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るレミが好きなんです(笑)。ああいう、あっけらかーんとして可愛いひとに憧…

ある光 小沢健二

おととい以来、脳内は薬師丸ひろ子ブームと化してます。 で、you tubeをふらふらしてたら見つけた!ひろ子のじゃないんだけどね(笑)。 だいすきな“ある光”のライブ版。初めて見た! 97年頃らしいけど、この彼、胸を打つねー。今はその姿を見られないから、…

朝から腰が痛い。 腰痛は持病なので、普段痛みがあってもなんとも思わないけど、これも日頃の仕事から来るものだと思うと、自分の責任から起こる症状なわけで「からだに負担をかけてるなー」と思う(勝手な言い草)。腰は字の如く、身体の要だもんな〜。 や…

SONGS

昨夜のこと。 たまたまつけてたNHKで、"SONGS”という歌番組を放送してた。ゲストは薬師丸ひろ子。 薬師丸ひろ子が歌を歌っているのを見るのは何年ぶりか?あまりの懐かしさに見入ってしまった〜。 映画“セーラー服と機関銃”とか、リアルに思い出したよ(「カ…

今年はブーツを買おうとしている。 第1候補は無印。今週発売の足なりニット付きブーツ。来月出るモカシンブーツも気になってる。 第2候補はマーレマーレの。日曜日に店頭で見てみたら、安いわりにいい感じのがあった。 第3候補は千趣会。なんといっても安い…

今日は休み。ひさしぶりに午後まで時間があるので*1国立に行こうかなと考えていた。 が、いざとなったら眠気が勝ってしまい(暑いのも苦手だし…)、ソファーで寝ること2時間以上。 もうすぐ次女が帰ってくるであろう時間までにしたことは、ネットと次女の机…

毎年ながら、手帳考

今日も暑いですねー。ふぅ。 この季節になると、ほぼ日手帳の情報をチェックしている自分だけど、来年の手帳はどうしようかな。 ほぼ日手帳はすきなんだけど*1、毎日こつこつと書く余裕がないので、数ヶ月たつとほっぽらかしになって、どうでもよくなりがち…

暑いわー。 秋だわ、オザケンの季節到来だわ*1と思っていたのに日中はまだ暑い! しっかし、涼しくなると気力が充実してくるのは本当で、あれもこれも、やりたいこといっぱいで困るくらい(笑)。そう言ってる間に、来月またひとつ、歳を重ねるんだけれど(←…