2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を休む。少々熱っぽかったのだ(←言い訳)。 大好きなまんがをひさびさに読む。東京膜 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (127件) を見る…

午前中、1週間の買い出し。おやつを買おうと、お菓子売り場を立ち往生。ババ菓子(らくがんとか六方焼とか、昔ながらのお菓子のこと。おばあちゃんがつまむお菓子のイメージなので、わたしはこう呼んでいる)コーナーをのぞくも、食べたいものが見つからない…

ヘロヘロだったので、昨夜は10時に寝ていた…。なのに今日起きたのは、いつもと同じ時間。で、疲れはとれていない(苦笑)。 肩が凝りまくっていて、ホント、何ものかが肩に乗っている気がする(←うわ、イヤだねぇ)今日この頃です。 いつもは働かない土曜日…

なんだか働くエネルギーが枯渇していた1日だったな。こんな日もあるわな。 労働環境がよろしくないのがからだによくない気がする…。店が入ってるビルは約築40年。今の季節、エアコンをガンガンにきかさないと他のフロアーに熱気がまわらない構造なので、う…

仕事。あれこれ気を揉む。 この仕事を始めてもうすぐ3年になるというのに、未だにものすごく自信がない(苦笑)。それはなぜなんだろうと考えていた…。うーむ。過去をふり返ると、若い頃(20代前半。同じような仕事をしていた)はもっと自信があったような。…

仕事は休み。 郵便局、銀行、コンビニでもろもろの支払いをすませる。郵便局で、待ってる間に郵便コーナーを見ていたら、「今、こんなのも出てるんですよ」と郵便局のひとがクリスマス切手(シール状なのだ)を見せてくれ、それが可愛いのでついつい買ってし…

ちょっと間があいてしまった…。 土曜の午後から自分の実家(横浜)に帰っていて、23日の夜にこっちに戻ってきたのです。実家にはパソコン、ないからねえ。 ・土曜日 午前中、次女は学校。学芸会なのだ。 会場の体育館前には行列ができていた…。体育館に入る…

仕事を終えたとたんにおなかが痛くなる。 そんなおなかをおさえつつ文房具を見に行き、万年筆やインク、ペンなどを見、レターセットを買う。かわいい〜。ノスタルジックなクリスマス柄。レターセットを買うのはかなりひさしぶり。 本屋にも立ち寄る。ちょっ…

仕事。今日はやることがいっぱいあって忙しかったけど(明日からクリスマス商戦!)、午後からは雨が降ってきたからか、お客さまが少なかった。自分の仕事は進んだけど、お店にとってはよくないわぁ(笑)。 もうすぐクリスマスなのねぇ。これから年末にかけ…

めっきり書く気力をなくしていた…。前の更新から1週間もたっているとは! 好きな文体、内容の日記を見つけるとつい遡って読んでしまうクセがあるのだが、昨日、今日とがそうだった。そして、すぐにその日記に感化されるのである(笑)。やはりまたしても、こ…

昨日・今日・明日 (ちくま文庫)作者: 曽我部恵一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11/10メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (28件) を見る発売を待ってた本。わーい、うれしい!

午前中は立川まで。で、思わず買ってしまったのはこの雑誌。日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 12月号 [雑誌]作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/11/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (17件) を見るあぁ〜、ど…

焼き餃子と名画座 わたしの東京 味歩き作者: 平松洋子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2009/09/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る目まいのする散歩 (中公文庫)作者: 武田泰淳出版社/メーカー: 中央公論新社…

ひさしぶりだー。11月かぁ(実感ないけども)。 先週後半から、なぜか結構おちこみ気味。午前中がひどい〜。 特に会社に行きたくなくて、エイヤッと気合いを入れないと出かけられないのだ(苦笑)。出かけてしまえば一転、腹がすわるというか、動けるんだけ…