昨夜、「あ、今、かぜひいた?」と思う瞬間があって、それからずっと、鼻水がだーだーと出っぱなし。
今日は熱があった模様(熱、計りたかったけど、ひとつしかない体温計を長女が修学旅行に持って行ったため、手元に体温計がないのだ)。
去年のログを見返してたら、やはりこの時期に熱を出していることが発覚。なんなのか。季節の変わりめにからだが対応しきれないってことか。
いやな汗を流しつつ仕事をし、熱のせいなのか、ぽおっとしながら帰る。節々も痛い。
そういえば、銀色さんの新刊、出た。

ドバイの砂漠から (角川文庫)

ドバイの砂漠から (角川文庫)

買うつもりでいそいそと本屋に行ったのだけど、結局買わなかった。めずらしく。うーん、かんちゃんやさくちゃんの様子を読むのはたのしいんだけど、自分はドバイという土地にあまり興味がないからかなぁ。今、読む本が手元にいっぱいあるっていうのもあるし。