2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに書いてみます。 以前のログをちらりとながめていたら、随分荒んでいた時があったので、自分のことながらびっくりした(笑)。いやはや、忘れている…。ここ最近の自分の心模様は、大分落ち着いてる気がします。なんでだろうか。いや、いいことな…

更新、ひさしぶりになってしまった…。 見てくださっているかた、こんにちは。そして、ありがとうございます。 どうも自分のブログに興味が薄れてしまっていて、更新できない今日この頃です。 でも、生活していくなかで「これ、ブログに書きたいなぁ〜」と思…

以前の本の焼き直しだそうだけど、カツ代さんの新刊が本屋に並んでた。小林カツ代の「おいしい大阪」 (文春文庫)作者: 小林カツ代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るケンタロウが書…

文房具のことを考えてると、時がたつのを忘れる自分を発見(笑)って、そんな発見、しなくてもいいようなもんだけど(苦笑)。 手帳についてはどうも訳がわからなくなって、能率手帳を見たり(最高級ってやつを見つけ、見るごとにすりすりしてしまう…。すん…

手帳について、雑記

最近、手帳について考えない日はない(笑)。 そして、その必要もないのに、皮モノに目がいってしまう。あれこれと、皮のカバーの情報を集めたり。なんなのだー。 だいたい、皮を管理できないタイプ(濡らすのはNGなのに、粗雑なため、平気で濡らしてしまっ…

本屋で気になったもの。メモ。BRUTUS (ブルータス) 2008年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (25件) を見る表紙からして、呼ばれちゃったよ。いい感じ! 買いそうになったけど、山梨がな…

久保田利伸まつり

こどもが学校から帰ってくるまでの間、普段聴けない*1音楽を聴いてた。THE BADDESTアーティスト: 久保田利伸,川村真澄,MOTHER EARTH,杉山卓夫,武部聡志,ANOTHER STAR,Rod Antoon出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1989/10/08メディア: C…

今日は休み。ちょっとばかり腰を落ち着けて、最近思うことを書いておきます。 ・人様の日記を読むと、「いいなぁ」と思うかたの日記にすぐ影響されてしまって、自分の過去のログを、どうしたって消してしまいたくなるんだよなぁ、ばっさりと。 だけど、最近…

杏露酒のお湯割りがおいしーい。 お酒をお湯で割るっていう行為は、なんていうか、オッサンくさいと思って敬遠してたけど(苦笑)…やってみたら、からだがあったまっていいわぁ。 毎晩飲んでしまいそう。

本屋で気になった本。MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る買おうと思いつつ、図書館で見ようかとも思い(苦笑)、買えず。 さやかファンな…

11月になった。今年もあと2ヶ月か…。 あれこれとせわしないのだけど、気持ちは落ち着いてるかも…。 でも、もともと弱いのど*1がただいまものすごく痛くて、今日はふとんにふせっていた。アカン。熱でも出ればあきらめもつくのだけど(苦笑)。 仕事がある日…