2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかねー、悶々としております。 これ↓を買ってしまいそう。夢をかなえる人の不思議の手帳2008作者: 藤沢優月,清川あさみ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を…

???ʤä?礵?? ?ޤä???Ʊ???ܤ?Ω???ɤߤ?ʤ??ơ????줷???Ǥ??? ?ʤä?礵???β?Ⱦ?ȤΥ????????̿?ʪ?ߤ?????ʤ??ơ??ʤ???????????񤤤Ǥ????ʾСˡ? ?ʥ?????顢?Ĥ???­???ȤΤ??????졢?ߤ????ʵ??????Τ????Ƥ??ޤ??ޤ??????֤ߤ??ʡ??????????֤äƤ롪?פȰ??֤Ĥ??ʤ????ʾСˡ?

だいすきな本屋にて、気になった本たち。ひとりの時間―My Fifteen Report作者: 華恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る華恵ちゃんの本、第3弾が出てたとは…!これは…

やっと、エキュート立川を探検してきました。夫と次女も一緒だったので、駆け足で。 個人的には、SMITHと、D&DEPARTMENTができたのがうれしい。 気になってた洋服屋さんをちらりと見る。かわいかったけど、思ったより商品数がすくなかった…。かわいいと思っ…

今日つくったもの。 ほうとう。 ドイツ風りんごケーキ。 水餃子。 粉モノばっかだー。 ちなみに、ほうとうと水餃子は夫が(作成)。ほうとうは麺から、水餃子は皮からつくった。いよいよ、おばさんめいている(笑)。おとめ部部長を自認してる始末(笑)。 …

森茉莉かぶれ作者: 早川茉莉出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/09/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る図書館にあると知って狂喜(笑)!貸し出し中だったので、すぐさま予約ってものをしてみた1冊。漫画に愛を叫ん…

おばさんのようなおじさん

次女にリリアン編みの機械を買ってやったら、なぜだか夫がハマってる〜(笑)。 前にわたしが買っておいたねずみ色の可愛い毛糸をひっぱりだしてきて、もくもくと編み続ける42歳。これってどうなのー。 もともとそういうことがすきで、編み物はできないけど…

気になってる。Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~作者: yojohan,APPLO KEIKAKU-inc.出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (28件) を見るいわ…

昨日の朝、23日分の日記を更新したはずなのに、仕事から帰ってきて見てみたら、あれ?アップされてない…。 がーん…。「登録する」を押したつもりが、「確認する」を押してたのかも(って、はてなダイアリーのユーザーじゃないとわからない発言ですね。すみま…

とてもねむい…。でも書く。 人様の日記を拝見してると、ほんとうに、魅力的な日記が多いー。日記好きにはたまりませーん。いちにちの終わりにそんな日記を読んでいると、ネットというもののすばらしさを感じます。だって、ひと昔前じゃあ、そんなこと考えら…

食欲の秋。

おいしいパンと、おいしいお茶とお菓子を食べたいなー。 そう考えていてふと気づいたのは、自分はたべものにあまり高い金額を出せない性格だってこと。 おいしいと評判のパン屋さんにならんだこともないし、デパ地下の有名洋菓子店にいそいそと行くこともな…

アラジンのストーブがほしいけど…。

今年の冬の暖房対策を、目下考え中。 それというのも、昨冬の終わり、10年近くつかった石油ファンヒーターがこわれてしまったのだ!となると、どうしたって、それに代わるものを買わねばなるまい…。 きのうも近くのスーパーでこれ↓を見て、夫婦でうなってお…

やっとやっと、ブックオフの宅本便に、たまってた本やCDを送った。 「2箱は送るぞー!」と思ってたんだけど、なぜだか1箱にまとまってしまった(笑)。あとで夫におこられそうだけど…。 金勘定ができないアンポンタンなので、これがいくらになるか、っての…

本屋さんで気になった本。手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」! (知的生きかた文庫)作者: 中島孝志出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見るまったくー、何冊見ても、…

ぼくの東京案内 (植草甚一スクラップ・ブック)作者: 植草甚一出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る来月行こうと思っている世田谷文学館の展示に向けて、借りた。 以下は、…

本屋さんで気になった本。Lingkaran (リンカラン) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2007/10/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見るすきな建築家・中村好文さんが載っていたので!家族とすごす家じかん3 (エイ…

建前ばかり言うひとが苦手。

長女の中学の創立○周年記念の手伝いで、朝の9時からおにぎりを握る。 もともと、母親ばかりが集まる場、ってものがどうも苦手なので、昨日からちょっとナーバスだった(笑)。 ま、行ったらいったで、無言で作業に没頭するのは、それなりにたのしかったりす…

週刊新潮をながめていて(余談だけど、この行為って、実に中年男らしいと思う…。おじさんのようなおばさんキャラでいくか?)気になった本。 [rakuten:book:12120797:detail] ある人物の全体像を捉えるために、彼が影響を受け、また影響を与えた人たちの言動…

40おとめ

40歳になりました。ぐふふ。 夫に“40乙女”(40歳にもなって、気持ちはいつまで〜も乙女なこと)とか、“きんどーさん”とか言われてます。 ちなみに、“きんどーさん”とは…マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 鴨川つばめ出版社/メーカ…

髪を切ってスッキリ!

昨日はようやく重い腰をあげて美容室に行って、髪を切ったよ。 仕上がりは、前髪ぱっつんのくせ者風(笑)。 赤いめがねなので、どう見ても南海キャンディーズの山ちゃんだと思う…。 そんなに衝撃的じゃないと思うんだけど、わたしの姿を見るなり、なぜか長…

本屋さんで発見!Maule Bear and friends HOLES c (2008) ([カレンダー])出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2007/09/27メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (2件) を見る“まうる”、可愛い♪ mountain mountainと山と渓谷社とのコラボレーションだそう…

本屋さんの店頭で見て、気になった1冊。夏彦の影法師―手帳50冊の置土産 (新潮文庫)作者: 山本伊吾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/28メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見るコラムニスト・山本夏彦氏の息子さんが書く、父親の…

気になる。

『天然生活』8月号で紹介されていて、気になってる本。小春日和(インディアン・サマー) (河出文庫―文芸コレクション)作者: 金井美恵子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) …

おちょくり24時間!

突然ですが、40歳のテーマは、ずばり“おちょくり24時間”でいこうと思います(笑)。 このフレーズ、どこかで耳にしたことがある…というかた、するどい!パタリロ! 80 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/05/18メディア: コ…

涙もろくって困るー。途中でも泣いたけど、最後にまた泣いた〜。 こどもを産んだひとには、すごく共感できる内容だと思う。 こどもができて、手放しでよろこべるタイプのひとが王道だとすると、そうでない自分は、当時のことを思い出してじーんとしてしまっ…

したいことリスト

片づけのほかに、したいことのリスト。 ・髪を切って、まっすぐにする。 ・アップルパイかモンブラン、それにあっつ〜い珈琲がのみたい。 ・うつわのお店に行きたい。 ・エキュート立川に行く。いつの間にか開業してる!気になるお店がある!これは行かねば……

おばけのラーバンとアンナちゃん

昨日から、インゲル&ラッセ・サンドベリ夫妻*1祭り(画像参照)。わたしの中で、勝手に(笑)。 それというのも、PLAZAの新聞(“ans”だっけ?あの、店頭に置いてあるやつ)に、この夫妻のキャラクターグッズが売ってると載っているのを見たから。あ、でも、…

疲れて憔悴気味(苦笑)。

あー、捨てることに没頭してたんだけど、選別に悩みますなぁ。長い時間やってりゃあ片づくってもんじゃないね。 そして、気分転換したいと思いつつ、自分ひとりだと、どうも簡単には変えられないわたし。 とはいえ、お茶を飲み、昨日図書館で借りた予定日は…

目標は、ただただすっきり。

今週、秋休みを頂いてます。(バイトなもので、店長の許可を得て、勝手に休みにしてるんだけどね。) やりたいことは数あれど、なかなか思うようにはいかない〜。 だけど、この数日でとっとと終わらせてしまいたいこと…それは今、物置部屋と化している部屋を…

mockingbirdです。よろしく。

テンプレート替えたい病を発症していたのと、ブログタイトルを昔のものに戻したくなったので替えました。 テンプレートは、公開テンプレート(ino-katsuyaさんのデザイン)をいじっています。当方Mac OSXのIEとSafariで動作確認していますが、「うーん、Wind…