2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移転します。

ちょっと前からここの引っ越しを考えていて、引っ越し先が決まりました。 あぁ、はてなはすきだから、引っ越す必要もないといえばなかったんだけど、気分を変えたくて仕方なかったのです(笑・この衝動をいつも抑えられない〜)。ブログというものを書き始め…

気になる本。メモ。チクタク食卓〈上〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/05/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 51回この商品を含むブログ (81件) を見るPen (ペン) 2009年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケ…

い〜い天気。「会社なんて行ってる場合じゃないぜ!」と思いつつ、行くんだけど(苦笑)。 こんな天気の時はお天道さまがまぶしすぎて、自分のこころを欺いて生きてることに、ちょっとばかし耐えられなくなるんだなァ。 …なんとなくもや〜っと思ってることを…

みなさま、お元気でしょうか…。 ↑と、最近のプフさんの写真を張ってみる。また次女の餌食(コスプレ!)になっていた。まったく…。目を離すとこれだ(苦笑)。 最近は、モノを減らしたことで、グッと暮らしやすくなった。 けど、気持ちはいまひとつ上がらな…

午前中のうちに、山梨から帰ってきた。 午後は未だ続く、部屋の片付けなど。やっと、本当にやっと、片づいた様相になってきた(笑)。これを機に、引っ越し以来溜め込んでた雑貨(という名のガラクタ)やらを思いきって捨てたのだ。今までどうしても捨てられ…

さわやか5月。ま、まぶしい…。 しかし、こんなさわやかな季節に気後れするのが自分だ(笑)。 なんだろう、新緑の中を歩くと、植物の生命力みたいなものに自分の生気が吸い取られるかのような気が…!ええ、本当にみどりはうつくしいのですが。