午前中のうちに、山梨から帰ってきた。
午後は未だ続く、部屋の片付けなど。やっと、本当にやっと、片づいた様相になってきた(笑)。これを機に、引っ越し以来溜め込んでた雑貨(という名のガラクタ)やらを思いきって捨てたのだ。今までどうしても捨てられなかったモノたちだけど、今回は無事に捨てられた!よかった〜。捨ててしまえば「…なんで今まで捨てられなかったんだろ」と思ってしまうくらい、不思議と後悔なんてしないものだ、ということがわかった(笑)。
ラクタを捨てたことで、今まで胸のうちにあった重苦しい何かが、いつの間にか軽くなった気がするよ。いつもすっきりした気持ちでいたいので、これからはこの状況を維持していきたい。
参考文献↓

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし