2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、ゆっくり書いてる時間がないようです。なんでやねーん! 年末ぎりぎりまで働こうと思って、明日まで仕事。そして夜から夫の実家(山梨県)に帰省します。 たぶんこれが年内は最後の更新になると思いますわぁ。 今年わたしにかかわってくださったみなさ…

パソコン、なんとか復活いたしましたー。お騒がせしてすみません。 昨日は休みで、中学時代の友達と東京駅周辺&原宿まで行ってきた。のちほど画像を載せたいと思う(って来年か?)。 革のかばんが欲しくて(もうそういう歳なので・笑)、ここは!というお…

いつも使ってるMac Bookがおかしい。カーソルがヘン。今もやっと打ってる感じ。 しばらくまともに更新できないかもしれない…。トホホ。 とり急ぎ、お知らせまで(悲)。

買っちゃったー!きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見る「明日発売だ…

19日の散歩

新しいデジカメがどんな感じか、画像を載せてみまーす。 ということで、19日に撮ったもの。 まず、うちのマンションの裏山から隣りのF市を望むの図。 どんな里山に住んでるんだって感じだけど(笑)、いちおう東京都と名のつく地域です。 近くの給水塔。いつ…

ひとり起きてる夜中、ぽかーんとしている。 万年筆が欲しいとか、編み物教室に見学に行こうかなとか、つらつらと考えつつ。 昨日は本屋に行ったけど、見たかった雑誌は売ってなかった。趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)出版社/メーカー: エイ出版社発売日:…

極力のほほんと過ごしている今月。なのにここ数日、眠いわ元気が出ないわ(落ちこみはないのでまだいいのよ)、今朝にいたってはプンスカ(単に機嫌がわるいという…)!子どもにもつい、冷たくしちゃったよ(トホホ)…。なんだろ、ホルモンの成せるわざ…? …

フラワーレメディのこと、メモしておこう。 本を参考に、7グループ選択法で選ぶとすれば、ロックウォーター。「他人のことを気にし過ぎていると感じるときに」。 常に自分に厳しく、自己否定することでさらに良くなると考えます。 完ぺき主義かつ理想主義。…

新しいデジカメの画像、テストがてら投稿。 パン屋さんで買ったレターセット。ふくろうの柄にきゅーん!かわゆい。

・夫からクリスマスプレゼントと称してデジカメをもらう。「何がほしいの?」と聞かれた時、「ちっこいデジカメ!」「腕時計!」「革のかばん!」「『すいか』のDVD!」「ウォークマン!」とか列挙したのだけど、その中から彼はデジカメを選択したらしい。 …

お子たちの友達が遊びに来るというのでいつもより念入りにそうじをして(年末といえども大掃除をしないので、やっつけ仕事・笑)、図書館へ。最近の休みは、図書館に行くのが主流だなぁと気づく。家から徒歩10分弱で着く、このすっごい狭い世界に生きてるん…

・最近、夜起きていられない〜。寒いから?10時過ぎにはふとんに入って本をちびちび読み、眠くなったらバタンと寝るのが楽しみです。 ・可愛いコートが欲しいなぁ。ブログで「ぶ厚いコートを出しました」とか「このコートがお気に入りです」という素敵な記事…

最近、日記書けてないなー。というのも、夫が車のサイトを見るのに忙しいから(笑)、ということにしておこう。 思うこと(どうでもいいことだけども)、箇条書き。 ・フランス映画には、自分が「好きだー」と思う何かがある。 ←これもひさしぶりに見ちゃっ…

3ヶ月ぶりに美容室へ。バッサバッサと切ってもらう。もう、前髪も遠慮なく(笑)。ちなみにちょっと長くすると、どうもオバ子*1になってしまうのである。あーあ。 そのあと、みったん(id:platon427)と会う。ランチの場所に迷った末、バスに乗って国分寺近…

同じ職場の子と、仕事帰りにふたりでお茶する。これ、今の職場では初めての経験(笑)。 それこそ若い頃は仕事帰りにビールをひっかけたり、「今日、ごはん食べてく?」「いいねぇ、行くいくー」なんてのが当たり前だったけど、主婦となるとなかなかねぇ(子…

・Myはてなにある“お気に入り”に、普段交流のある方(とこちらが勝手に思っている、とも言う・笑)を追加させていただきました。どうぞよろしくお願いしますー。 今年ははてなで出会ったみったん(id:platon427)と会うことができて(今も交流を深めてる最中…

午前中から出かけるのが、休日を充実した気分にするコツ(笑)。 というわけで、午前中から次女の服を買いに行く。まずは某スーパーの子ども服コーナーに寄って冬用の下着やタイツを買い、次女お気に入りの子ども服のお店で羽織るもの、トレーナー、レギンス…

同じフロアーの子が病欠だったせいもあり、仕事が進まず1時間ほど残業(こんなに残業することは、ほとんどない)。慢性的に人不足のこの店、「みんなよくやってるなぁ」と思う。そろそろギフトを希望される方が増えてきました。もうすぐクリスマスだもんね〜…

コート、帽子、手ぶくろなんかがほしくて無印で見まくる。うぅむ。ほかにも、靴下とかルームシューズとか、どうしてこう、ハートをくすぐられるのだろう。そして、見れば見るほどどれに決めたらいいのかわからなくなるのだった…。あー。 そういえば、昨日の…

休み。 家だとどうも本に集中できないので、図書館へ。窓際の席にすわりたかったけど、空いてない。しかたないので、窓際じゃない机で本を広げる。でも、思ったより集中できた。 途中、図書館の本をながめつつ、借りつつ(笑)。 借りたもの。東京するめクラ…

本屋に寄って、ecocolo (エココロ) 2010年 01月号 [雑誌]を買った。冷えとりには興味があるので。 この雑誌、初めて買ったな。ファッションのページ、とても好みだったりするんだけどよく見るとマーガレット・ハウエルのものだったりして、自分の経済とは桁…