2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が借りてこいと言うので借りてきたよ(笑)。転校生 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 237回この商品を含むブログ (113件) を見る昔、たぶんテレビで放映されていたのをちらっと見たことはあったけど、そ…

CDショップで気になったCD。A BIRDアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (85件) を見るLIVE IN LIVING’09アーティスト: 羊毛とおはな出…

男と女2アーティスト: 稲垣潤一,尾崎亜美,広瀬香美,森高千里,中村あゆみ,寺田恵子,岡本真夜,沢田知可子,小林明子,藤田恵美,遊佐未森出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ …

昨日からアタマが痛かったので早く寝たんだけど、起きても全然よくなっていなくてため息。 痛いのが気になって、何もする気がおきない…。仕方がないのであきらめて薬を飲むことにしたけど*1、ちょうど薬が切れている…。外に行くのも面倒だったけど、鎮痛剤と…

なぜか、どよよ〜んとしてる。これといって何があったわけじゃないんだけど(これ、自分にはありがち)。 会社も行きたくなーい。 あぁ、借りた本のレシピを作るのを楽しみに生きよう…。デイリーマフィン&おめかしカップケーキ作者: 石橋かおり出版社/メーカ…

昨日は誕生日だった。 「いかに自分らしく生きていくか」ということがわたしの中でずっと課題だけど、誕生日だからか?夫からアドバイスをもらう。んー。 一昨年だったと思うけど、20代の頃に履いてたドクターマーチンのブーツ(靴箱にずっとしまってあった…

ユリイカ2009年10月臨時増刊号 総特集=ペ・ドゥナ 『空気人形』を生きて作者: 是枝裕和,山下敦弘,ペ・ドゥナ,宇野常寛,佐々木敦出版社/メーカー: 青土社発売日: 2009/10/13メディア: ムック購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (29件) を見る隣り…

数日前からベーグルモードになってしまい、 とにかくベーグルを作りたかったので、バッタンバッタンと捏ねて作った。 なぜか朝から風邪モードだったので、捏ねてる間中、妙な汗が湧き出るのを実感しながら(笑)。捏ねてる間って、こころがフラットになる感…

最近のこと

・みったん(id:platon427)と初めて会う。かなりドキドキだったけど、いざお会いしたら、なぜか昔から知ってるような錯覚にとらわれて、悠然とした態度になっていた自分(笑)。これはひとえにみったんというひとのキャラクターのおかげだと思われる。不思…

あぁ、からだが重い。充分休んだはずなのに。 結婚してから、「こころからリフレッシュしたー!」ってことがない気がする(苦笑)。 そういえば、リフレッシュで思い出したけど、この間国立でごはんを食べた時、同じエレベーターに乗ってたひと(40代後半く…

午前中、山梨から帰ってまいりました。 結局、土曜日は午後の早い時間に出発したんだけど、中央道は全然混んでいなかったのでよかったー。後ろの席でうつらうつらしてたら着いたよ。 今日の午後はなんにもする気がせず…夫の実家で頂いた食料を整理したら、あ…

寒い。わたしの中では、すでに冬到来(笑)。 昨夜は借りて来たDVDを見て、ちょっと充実。 見たもの。すいか Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る先月借りたのはvol.2まで…

↑で書いた通り、本屋に行ってきた。いろいろ見たけど、何も買わず。 以下は本屋で見かけて気になった本。だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係を考察する (幻冬舎文庫)作者: 藤田香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10メディア: 文庫購入: 1人 …

今日は肌寒いけど、さわやか〜な朝*1。 やっと週末。帰りに本屋に行こう。 この3連休は夫の実家(山梨)に行くのだ。南アルプスが近いので(寒い地域なのだ)、すでにコタツが鎮座してるだろうなー。 明日、次女は学校があるので、山梨には午後から行くか、…

ハー…。今日は電車が動かず、いやな汗をかいた。 最初、電車が止まってるのを知らず「◯◯線は5割程度の運転」というニュースの表示を信じて早めに駅まで行ったら駅に人がいっぱいいて「…もしや動いてない?」と近づくと、案の定。 こりゃー会社まで自転車で行…

仕事は休み。見事になんにもしなかった日。 眠さに負けて9時半頃ふとんに入り、一応目覚ましをかけたのでアラームの音で目覚めるも、時間を見ながらまた寝入る…という感じで午後までぐっすり寝る。プフさん(ねこ)と一緒に。雨の日って寝られるねぇ。台風が…

コレクタブル絵本ストア出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2004/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る古本で購入。 前から欲しかった本なのでうれしい!yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009…

あれこれ

またひさしぶりの更新になってもーた。 仕事して、先週は、たまのお楽しみと称して国立に行ったり、うららかさんと神保町&馬喰横山に行ったりしてきた。いやはや、楽しい時はあっという間だわ。