昨日のおちこみときたら…!
どよ〜ん。
いても立ってもいられなくて(やるせなくて)、フテ寝してたよ。しかも夕方まで。
いろいろ原因はあるんだろうけど、こうもひどいと「…ムムムー」となる。
一昨日、ひさしぶりにホメオパシーのレメディを飲んだけど、最初の時ほど効果を感じられなかったので、今日も一瞬飲もうと思いつつ、飲んでないー。なんだろう、レメディが合ってないってことなのかな。
それはそうとして、せっかくの休みでも、休みを謳歌できないのが自分でやるせないー。
以下、グチにつき、たたみます。
どうしても、夫と自分を比較してしまって、夫が、休みというと友達に会いに行ったり、好きな時間に好きなだけ寝たりするのがゆるせないのだ。
わたしは休みに何するんでも、夫にお伺いをたてないと(長女は中学生だからまぁいいとして、まださびしんぼの次女を見てもらわなければならないので)生活が成り立たないっていうのにさ!
これは、性差という言葉で片付けられる問題なのかねー。わたしは女としてわがままなんだろうか。
このこと、結婚してから子どもが生まれてから、いつも思っています…。ひっそり、だけどずーっと。
こんなわたし、陰湿かしらん。