2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リブロで見かけて気になった本をメモしておこう。床下の奴ら―庭付き・ネコ付き・一戸建て作者: Moon Light Sword,谷口香織出版社/メーカー: 雷鳥社発売日: 2009/06/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見るねこについて書かれ…

りんこ日記作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォイル発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見るパルコのリブロで。 たまたまFOILフェアをやっててこの本も売ってたので「これはこの機会に買え…

メロウな曲が気になるの(物想う秋だから?)。 iTune Music Storeで買っちゃった。 この間、「気になるぅ〜」と書いた七尾氏だけど、いい声だわん。

昨日は夫と吉祥寺を満喫(次女が遠足でいなかったのをいいことに!)、駆け足でだけど楽しかったー。 このことは、また書けたら書こう。

古本屋に行ったら、夫が見つけた。CLIPS~History of YMO~ [VHS]アーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/11/10メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る200円だったので買ってしまっ…

おひさしぶりです。みなさま、お元気でしょうか…。 シルバーウィークも終わりそう。わたしは土曜日から自分の実家に2泊して、昨日は仕事。今日は家でゆっくりしてます(お子らはうるさいが…)。 実家にはパソコンがないので、その間はアナログな生活を送って…

昨日は最寄りの駅の電車が人身事故で止まっていて「うわ、どうすんべ〜」。 色々考えたら会社に行くのがめんどくさくなり、ずる休みすることも一瞬考えたけどクソ真面目な自分、「そうだ、自転車で行けばいいんじゃん!」とひらめき、自転車を停めた駅の駐輪…

気管支ぜんそくの助成の申請のための検査をしに病院へ。前回の通院からちょうど2週間、薬もなくなるところだし。 血液検査と呼吸の検査。レントゲンは次回また、だって。毎日の薬のおかげなのか、呼吸の検査の数値はすこぶるよかったと先生談。 それにしても…

あー、自分、何がしたいんだろう。 最近、よく「ヒマだぁ」と思うのです。前は、ひとりの時には特に「あれ?もうこんな時間?(時間が過ぎるのが)はっやーい!」と思っていたのに、今は「まだこんな時間?」て。これ、精神的にはいい傾向だと思うのだけど(…

日本のはしっこへ行ってみた作者: 吉本由美出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (8件) を見る吉本さんの紀行文が好き。 『週刊新潮』の広告で知った、新刊のこれ↓も気になってる。キミに会いた…

で、結局、借りてきてるDVDを見た。セクシーボイス アンド ロボ vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/09/20メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見るセクシーボイス アンド ロボ vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売…

昨夜は金縛りに遭いまくり…。寝付いたと思ったら、また!という感じで少なくとも5回は遭ったはず。なんだってこんなことに? あぁ、寝た気がしない。寝る時に、わたしの掛けふとんにプフさん(ねこ)がのっていて、思うような体勢で寝られなかったのが原因か…

昨日はやる気のないままふらふらと会社に行き、大量の荷受けをし(店勤務の宿命)、大量の荷物を前に「…気分が上がらない…」とつぶやきつつ、なんとか新商品を店にならべた。つらいながらも「午前中が勝負じゃ!」と思ったので、午前中に精力を使いはたし、…

あぁ、やる気がしない。 暑いからバテてるのか、なんなのか。そして、首の後ろがだる〜い。 エネルギーが枯渇してる模様。 仕事、行く気がしないー。大人だから行くけどさ〜(しぶしぶ)。

今日は休息日。基本的に、なんにもしないの。 とはいえ、休みの平日にぜんそくの助成の書類をもらいに行かねばと思っていたので、自転車に乗って、朝から市の保健センターへ。あと、図書館へも。 細かい雨が降っていて、「うへぇ、またやっちゃった!」(後…

髪の毛、まっすぐにした。1年ぶりの縮毛矯正。 まだちょっと、鏡の中の自分は見慣れない(笑)。だけど、したかった髪型にしてもらったので満足。あのボリュームはどこに…?というくらい、アタマがちっさくなったよ。すっきり! 美容室で読ませてもらった、…

うぐぐ、やはり杉浦さんの本を見ると素通りできず…買ってしまった。わたしのすきなもの (祥伝社黄金文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/08/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見る可愛い書き文…

思ったこと、箇条書き。

・またしても、ブログをどうにかしたいような気持ち(題して、“ブログもやもや病”とでも名付けておこう)…。まぁ、はてなをやめることはない(はず)。今さらなんだけど、むか〜しいくつかアカウントをとったexciteが、なぜか気になったり。 ・http://d.hate…

いつぞやのプフさん

ちょっとばかり鬱々としちゃったので、ニマッとするような画像でも貼っておこう。 次女(小3)が、プフさんをきのこに見立てて撮ったもの。 わたしときたら、プフがかわいそうと思いつつ…つ、つい見守ってしまったのです(…一瞬ね)。

またしてもぜんそくの発作。コホコホ。 去年もらった薬が切れてしまっていたのが原因なので、今日は観念して、朝一番にお医者さんへ。 前とはちがう吸入の薬や、ちょっと強い薬も処方してもらう。 先生には気管支ぜんそくの申請を勧められた。その申請が都に…

日々ごはん〈11〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/08/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見るいそいそと買った。秋の夜、こそっと読みたい本。