思ったこと、箇条書き。

・またしても、ブログをどうにかしたいような気持ち(題して、“ブログもやもや病”とでも名付けておこう)…。まぁ、はてなをやめることはない(はず)。今さらなんだけど、むか〜しいくつかアカウントをとったexciteが、なぜか気になったり。


http://d.hatena.ne.jp/nico1019/20090830/p1で書いた、手帳カバーが到着!いい感じ。今まで革モノって使いこなせてこなかったんだけど(主に財布。飴色になるどころか、単に汚れというか手あかがついたシロモノに…)、あらためて、これは毎日のおともに大事に使おうという意欲が湧いた。あ、画像は後日載せたいと思います。


・なんだか急に、ライブというか、生の音が聴きたくなる。なんだろう、この衝動(笑)。思えば、子どもが生まれてからは、コンサートやライブといったものには行ってないんだった。って、こう書くとさみしい人生だなあ(苦笑)。できれば、小さいライブハウス的なところで聴きたいなぁ。それで思い出したのが下北沢のmona records。行ってみたい〜と思ってHPをのぞいたら、HARCOコトリンゴなんて気になるかたがこれからライブする模様。いいなぁ。


・とにかく自分の髪を意識するとげんなりするこの頃なので(あまりにぽわんぽわんなので)、明日はすっぱりと縮毛矯正する。もうがまんできない。人に「えーっ、それ、パーマじゃないの?」と言われるくらいのクセ毛で、それがコンプレックスだったんだけど、ここ1年くらいは「自分にあるものは生かそうじゃないか!」という意気込みで、クセ毛を生かした髪型にしていたのだ。だけど秋だし、飽きたし(って、ふざけてるわけではない)…。違う感じにしたいのよねぇ。まっすぐでぱっつんな雰囲気って、自分にとっては永遠のあこがれ、なんだろうなぁ。