昨日は最寄りの駅の電車が人身事故で止まっていて「うわ、どうすんべ〜」。
色々考えたら会社に行くのがめんどくさくなり、ずる休みすることも一瞬考えたけどクソ真面目な自分、「そうだ、自転車で行けばいいんじゃん!」とひらめき、自転車を停めた駅の駐輪場に戻り、一目散に会社へ向かった。
会社までは距離でいうとそう遠くないのに、自分にとっては多摩川を渡らねばならないのがネックで今まで自転車で行ったことがなかったのだけど、やってみたら行けるものだー!火事場の馬鹿ヂカラってやつ(笑)?遅刻するはずが、2分前に着いて間に合ったし!「あれ?電車止まってたんじゃないの?」とみんなに驚かれた。
いやはや、やってみるもんですね。だけど「よくやった!」と思う反面、もうひとりの自分が「あぁ、なんでこんな時にがんばってしまうのか?」とささやいていたりもして(苦笑)。
そのあとは木曜日恒例、大量の荷受けがあり、朝からエネルギーを使いすぎたために夜9時台にはソファーで寝ていた…。
まぁ自転車でも行けることがよーくわかったので、体力がありそうな時は自転車で行くのも楽しいだろう。新たな発見だ。