今日は休息日。基本的に、なんにもしないの。
とはいえ、休みの平日にぜんそくの助成の書類をもらいに行かねばと思っていたので、自転車に乗って、朝から市の保健センターへ。あと、図書館へも。
細かい雨が降っていて、「うへぇ、またやっちゃった!」(後先考えないで、出かけたい時にぱっと家を出るので、雨に遭遇することが多い…)と思ったけど、図書館から帰ってくる頃には雨はやんでいた。ホッ。
以下、借りた本とCD。

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~

ソレイユ

ソレイユ

気になってた散歩の達人 2009年 09月号 [雑誌]を机のところでななめ読みし、気になる情報をメモ。図書館、ホントありがたい。
そうだ、この本が気になったのだった。
remix (リミックス) 2009年 10月号 [雑誌]

remix (リミックス) 2009年 10月号 [雑誌]

「このワイルドなひとは誰?」と思って、もう、吸い寄せられるようにパラパラと本をめくったら、七尾旅人さんというミュージシャンだった。名前は聞いたことがあるけど、うーん、ボヘミアンっぽい(特集は“東京ボヘミアン”)。聴いてみたいなぁ。
ここ東京都下は、今日は曇り空。自転車に乗るのにちょうどいい気候で気持ちよかったー。こんないい季節はすぐに終わってしまうのよね。
そうだ、忘れがちなので書いておく。朝から活動すると、お得感が強いというか、充実した気持ち。午前中に活動したから、午後はだらだらしてもいいや〜って、自分を許せる。最近、いかにして自分の気持ちを上げるか、ってことをよく考えてるのだった。