2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の襲来とともにぜんそくが…。ゴホゴホ。ぐるじい。 最近は発作らしい発作がなかったので、忘れかけていた感覚がよみがえった。うぅ。 細切れの睡眠(呼吸が苦しいので眠りが浅くなる)で痛むアタマを抱えながら会社へ。悪天候のため、お客さまが極端に少…

北欧のなつかしいモノ暮らしーー白夜の季節のスウェーデンから作者: 道田聖子出版社/メーカー: インターシフト発売日: 2007/09/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る秋から冬にかけては、こういう暮らしの本を読みたくなるの…

手帳考

手帳好きにはたまらない季節到来(笑)。ワクワク。 で、今年もまた例によって、ほぼ日手帳のラインナップをちらりと見てしまったではないですか! しかし…わたしにはほぼ日手帳は必要ない、という結論に至りました。 ここ数年で、自分には通常のほぼ日手帳…

Nid vol.12―ニッポンのイイトコドリを楽しもう。 日本美人な暮らし方 (Musashi Mook)出版社/メーカー: エフジー武蔵発売日: 2009/06メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る冬の定番小ものマフラーと帽子―わかりやすい編み方プロセスつき作者: 雄…

冴えない日々を送っている。 自分の優柔不断さや、親としての自覚の足りなさとかが気になる出来事がちょくちょくと。 あぁ、もっときっぱりしたひとに生まれたかった(笑)。ま、落ち込んでも仕方のないことなので、あまり考えないようにはしているけれど。 …

きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見る猫村さん…!いつも村田の奥さんの台詞にゃシビれるぅ〜(笑)。 そして、今回も、ね…

最近見たもの。グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る正直、役者としてのキョンキョンは好きでは…

そろそろ再開しようかな〜と思いながら数日たつ(笑)。

夏をあきらめて(笑)

夏にあきたよー。 暑いのはもともと苦手だったけど、年々夏が苦手になっていく。暑いのもだけど、クーラーがガンガンにかかってるところにいるのが苦痛。からだが冷えるとネガティブになるっていうけど、本当だわ。 あと1ヶ月もすれば、ぐっと涼しくなるだろ…

マイライフ・アズ・ア・ドッグ

マイライフ・アズ・ア・ドッグ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (85件) を見る図書館で借りてたもの、やっと見た。 せつないところが随所にあり、好きだなぁと思った。 男の子なら…

文豪ナビ 太宰治 (新潮文庫)作者: 新潮文庫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (40件) を見る今さらだけど、太宰ですよ。 昔、『人間失格』を読んだと思うのだけど、これを読んだら(要約だけども…

あれま、1週間ぶりの日記になってしまったー。 毎日あれこれあったけど、日記を書く余裕がなく…。 そうそう、地震怖かったー。一昨日のも、今朝のも。自分、何が怖いって地震がコワイのだ。かなりの時間揺れていた気がする。

たしか2年ほど飼ってた金魚が1匹死んでしまった…。うぅ、なぜ?夕方、次女と土に埋めに行く。合掌。いつだって死は哀しい…。残るは1匹。金魚ってどのくらい生きるんだろうな。 今日は午前中、銀行、パン屋、図書館と自転車で走り、午後からは近くの大きいス…

昨日、キャンプに出かけた次女が、昼帰って来た。昨日の出発は涼しくてよかったけど、今日の帰りはずぶ濡れ…。 お迎えに行ったら、昨日キャンプ場に同行してくれたハハ友だちが、夕方、たまたま見かけたうちの子に「Rちゃん、キャンプたのしい?」と軽く聞い…

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (88件) を見るQちゃん…!奇跡の復刊だそうで、それを知って、いそいそと買いに走…