冬の定番小ものマフラーと帽子―わかりやすい編み方プロセスつき

冬の定番小ものマフラーと帽子―わかりやすい編み方プロセスつき

雄鶏社の本は、もう新刊書店では買えない*1と思うとつい…。雄鶏社の手編みの本って、手編みなぞできない自分にも楽しめて(毎年、ぬくぬくした小物の本が出るこの時期が、ワクワクと楽しみだったのだ)、大好きだったのになぁ…。
赤ずきん (おはなしのたからばこ1)

赤ずきん (おはなしのたからばこ1)

この本、一度ながめてみたいと思っていたら、本日、運命的出会い!ちっちゃい本だったのねぇ。
赤ずきんの話、いしいさんらしいファンタジーほしよりこさんのイラストが、これまた合っている…!
どれも古本屋にて購入。

*1:倒産だなんてね…!