最近見たもの。

正直、役者としてのキョンキョンは好きではないのだけど(ファンの方すみません)、これは適役だった気がする。可愛らしい“先生”だわ。
青春期に大島弓子を読んでない自分としては、これを見てヒジョーに大島作品に興味をおぼえた。
あと、ねこが可愛くって悶絶〜。そして、加瀬くんがカッコよくてしびれた(笑)。
吉祥寺の有名どころが出て来るので、見終わると吉祥寺に行きたくなること必至。
すいか Vol.1 [DVD]

すいか Vol.1 [DVD]

すいか Vol.2 [DVD]

すいか Vol.2 [DVD]

夏といえば“すいか”でしょ、ってことで借りてきた。
vol.2で、浅丘ルリ子演じる教授の「そんな人形劇みたいなこと」っていう台詞が好きだったのを思い出した。木皿泉さんの脚本は深〜い。そこが好き。
未来講師めぐる DVD BOX

未来講師めぐる DVD BOX

去年の放送時、とくに子どもたちが大好きだった“めぐる”を借りてきた。
クドカン作品は、楽しんで作ってる姿勢が作品に投影して見えるから好きなんだと思う。