2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の宿題を終わらせることが、今日のわたしの仕事だった(笑)。 あぁ、イライラしたー。主な宿題は国語と算数のプリントで、親が丸つけをしてから提出、というもの。しかし次女、どうも国語も算数も苦手のようで…間違ってるところを教えながら進むしかな…

今日の仕事は気持ちよく終わったはずだった(お客さまから、うれしい言葉を頂きました)。 なのに仕事帰り、精神状態がおかしくなる(笑)。 めったに飲まないお酒でしょ、すきだけど「からだに悪そう…」とあまり食べないようにしてるスナック菓子とポテトチ…

仕事帰りにふらっと本屋へ立ち寄る。 「むむ、可愛い表紙…」と立ち止まる。その本とは、Hanako。Hanako (ハナコ) 2008年 9/11号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るくわしくは、マガ…

気になるー。昔のミセス作者: 金井美恵子出版社/メーカー: 幻戯書房発売日: 2008/08/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見る

休みだったけど、家の混沌ぶりに自暴自棄になる(笑)。あかん! イライラして、子どもにあたるのがいちばんよくない。じっとこらえたつもりだが、そこに長女がひとこと 「ちっちゃい頃、ハハがニコニコしながら料理してるのを見るのが、すごくすきだったん…

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/08/25メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る画像出ないけど、絵本特集だった…!欲しいかも。

箇条書きで。 ・ふと、「このままじゃいけない」と思って、転職を考える(えぇ、いつものパターンです…)。 今の会社にずっといられる訳じゃなし(待遇も良くなる訳じゃないし)、年齢を考えると、転職するには今がいいのかもと思い始めた。もっと自分を高く…

急激に寒くなったからなのか、不調だー(わかりやすいヤツ、とも言えるね)。 今日もホメオパシーのレメディを飲んで会社に行ったけど、どうもネガティブ思考が拭いきれなかった…。あぁ。これは、レメディが効いてないってことだろうか。 空虚な気持ちを持て…

女ですもの作者: 内田春菊,よしもとばなな出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る女性が語る、女性についての本って、たまに読みたくなるのだ。(それというのも、自分が結婚…

気になる。旅 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/20メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る画像出ないけど、五島列島の特集。特に、冒頭の教会の写真に惹かれたー。昭和三十年代の匂い (学研新書)作者: …

ひさしぶりの更新になってしまった。 昨日は地域のお祭り。小雨が降っていたけど、それでもやってくるひとは多数!みんな、楽しみにしてたんだねー。 今年度は役員なので、午前中は飾りやヨーヨーを作ったりして、夕方からの祭り本番ではフランクフルトを焼…

こんな朝から更新してるのは、喘息が出ちゃったからです。(←言い訳) 夜明け前なんかは、随分涼しくなったからなぁ…。 忘れていたよ、この感覚。何せ1年ぶりだから(笑・この季節、毎年言ってる気がしないこともない)。 そして、喘息患者にとっては、最も…

次女がプフさんになんかしてる…。 近づいてよく見ると、 プハハ、この頭の上にのってるものは…めがね? もっと近づいてみましょう。 …紙でつくった、プフさん専用めがねでした。 プフさん、何してもメイワクそうなところが笑えます。でも、こんなコスプレに…

東京膜 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (127件) を見る

部屋をちょっと整理したら、また、あれもこれも捨てたくなってきた…。うちっていつになったら、すっきりするんだろ(苦笑)。 日曜日と2回にわけてまんが道 Vol.1 [DVD]を見て、ようやく見終わった。いいなー。原作と同じく、青春!夢!って感じが好きだ。「…

画像テストついでに載せてみたが。 ソックスモンキーでやんす。あ、夫がつくりました(笑)。 ↑オーソドックスな感じ。シンプルバージョン。↑髪の毛をつけてみた。正しくは、のせてみた(笑)。イメージはティナ・ターナーかウーピー・ゴールドバーグ?

仕事は休み。 しかし、夏休みのハハはゆっくりしてもいられないようで…。 昨夜からどうも調子がわるいので、ネガティブ思考になってます。とほ。 暑いのが、日に日に身にこたえる。熱がからだにこもる体質なんだと思う。かなり本気で「この夏を無事に越せる…

仕事から帰って来たら、なぜか疲労困憊。 一度すわると立てない(笑)。 で、腰が痛いなー*1と思っていたら、雨が降ってきた。うぅむ、低気圧のせいか? 先週、仕事の日にホメオパシーのレメディを飲んだら、なんだか前向きにがんばれたので今週もそうしてる…

あまりの暑さに5時に目が覚める。が、7時前に再び寝る(笑)。 9時前に起きたら涼しかった。そして今は…暑い。 山梨の明け方の涼しさを思うと、ここは建物に熱がこもってる感じ。あっちー! なんか…ほーっとしてしまって、なんにもする気がおきず。 夏の終わ…

さて、散歩で、めずらしくドラッグストアに行ってきた。見たいものがあったので。 気になるものをあれこれ見て、結局何も買わなかった。 今、欲しいと思っているもの。ソフィーナボーテ UV乳液 SPF24 PA+++ 40g しっとり出版社/メーカー: ソフィーナメディア…

午前中に東京に戻ってきました。 あれこれ片付けて、午後はたららんとしていた。読書する気もなく、かといって外に出る気もなく。 明日、3ヶ月ぶりに美容室に行こうかと思ったら、夫と長女にあれこれ言われ、しゅるしゅると行く気をなくす(苦笑)。ホント、…

終戦記念日。 夏だからこそ、戦争文学を少しでも読んでおかねばと思うんだけど、今年は横浜の実家にあった、黒い雨 (新潮文庫)くらいしか読んでないなぁ(しかもまだ読了してない…)。 さっき、義姉夫婦たちが埼玉に帰ってしまった。子どもたちは遊び疲れた…

たぶん買う(笑)。OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2008/08/11メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るオズマガジン、いい感じー。好き。 でもって、下町特集にも惹かれる…

夜、わたし以外の家族は、夫の実家である山梨へ。 わたしは明日は仕事なので、明日の夜、電車で帰ることに。さっき、切符も買ったよ!たまに電車で帰るのってうれしい〜!立川から、ほんの1時間ちょっとで着いちゃうんだけど、それでも旅気分なのだ。ウフフ。…

引き続き、昨日のこと。 なんだかひさしぶりに服を見たかも…。 服といえば、最近はいつも無印ですませてしまう自分を打破しようと思い、ちらっと見てまわったのだ。 これからの季節って、服を見るのが楽しい季節ですよねー。(個人的に、秋から冬の服の感じ…

ホメオパシーのレメディを購入

昨日のこと。まずは一度、ホメオパシーを試してみたいと思っていたら立川へ行けたので、すっくとニールズヤードへ。 横森理香さんが著書ですすめてらしたシピィアを購入。 シピィアとは、コウイカの墨から出来ているレメディ。 くわしくはこちら→ http://www…

ここ数日で思ったこと。箇条書きで書く。 ・自分の、変にきっちりしたところやネガティブなところは、母親にそっくりだと気付く(おっせーよ!)。 うーん。やはり、ひとは親の呪縛から逃れられないものなのだ(おおげさ)。でも現実、いや、ルーツに気付い…

以下は気になった本たち。りんこ日記作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォイル発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見る今さらかもしれないけど、日記好きだったら欲しくなる本だと思う。植草…

買った本。Hanako (ハナコ) 2008年 8/14号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/24メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るHanako WESTの路線に近づいた…!つい買ってしまったわん。よくばりな毎日 (祥…

手帳好きにはたまらない。

早いねー。ほぼ日手帳2009 http://www.1101.com/techo2009news/index.html うぅ、今年も手帳といえば、ほぼ日が気になってしまうのかぁ…。