ホメオパシーのレメディを購入

nicokinder2008-08-10

昨日のこと。まずは一度、ホメオパシーを試してみたいと思っていたら立川へ行けたので、すっくとニールズヤードへ。
横森理香さんが著書ですすめてらしたシピィアを購入。
シピィアとは、コウイカの墨から出来ているレメディ。
くわしくはこちら→ http://www.nihon-homeopathy.net/remedy/sepia.htm
横森さんの本では「イライラが劇的に治まって、それこそ、これ一本あれば!みたいに頼りになるレメディ」みたいに書かれていたと思う(←うろ覚えですみません)。そして、自分のいちばん気になる症状である、無気力や停滞には最も効きそうに思った。
あと、この本↓も気になったけど…追々買うかもしれない。

フラワーレメディもお店で見たら気になって、ホメオパシーとどっちにすべきかと悩んだけど、お店のかたに相談してホメオパシーを選んでみた。
まずは、仕事のある朝に飲んで、様子を見ようと思います。