大変だあ、前の更新から10日以上もたっている。
…いやはや、twitterじゃぽつぽつつぶやいているけど、「ここ(“お三時”ね)が本拠地なんだから、もうちょっとここを大事にしなきゃ」などと思っている昨今です。あちこちに書き散らかしたものも、ここにひとつにしたい気持ちが芽生え始めたりして。いやはや、移り気な自分なのでどうなるかはわからないけど(←弱気)。
なんせ過去を振り返らないタイプなもので、昔に書いたものって、ほとんど読み返すことはなかったけど、たま〜に読んでみると「あれ?この時、こんなふうに考えてたんだぁ」なんて、今の自分の方が少しは成長したかも!ということを実感できるのがいいなぁと。そう、達成感を得たいがために、そうしたいのだと思われます。あと、人生は“日々の積み重ね”だからねえ、一日いちにちのささいなことを大事にまとめておくことが、自分の幸福感を得るコツ、なのではないのかと思ったりして。
まぁ、こっそりひっそり、進めてみよう。

                                                    1. +

おととい、実母の手術が無事に終わったので、ひとまず安堵してます。あらためて、家族というものについて想いを馳せてみたり。
あれこれ心配せず、自分は、今の自分にできることをするまでだ!と開きなおるというか、シンプルに考えてみよう。
そんなこんなの心境なのに、昨日は仕事に行ったら仕事に行ったでいっぱいいっぱいになり、帰りはボロぞうきんのようだった(苦笑)。今の自分には、大変なことを「大変だったんだ〜!」と言える相手が身の回りにあまりいないのがいけないのかも。まぁ、あまり泣き言みたいなことをつらつらとひとに言えるタイプじゃないんだけどさー。
だからこそ、ここに書く、ってことは大事かもしれないなぁ。
ちなみに、今は元気です。