ここ数日、いや1週間ほどか、ちょっとやさぐれ気味(笑)。なんにでも腹が立つっていうかねぇ(←やだねぇ)。
春は苦手だなぁ…。それも、大人になってから気がついたけど(苦笑)。必要以上に他のひとがまぶしく思えて、自分がすごくちっぽけで、価値のない人間に思えたりする。
それから、仕事であまりにストレスが溜まり、もやもやした気分に。仕事については前からいろいろ思うところありで、それも、今年に入ってからは違う方向から考えたりして、うまく自分を保っていたのだけど…やはり根本的なシステムは変わらないわけで、それがイヤなら、やはりやめるしかないんだろうと思う。
うかない気分のまま、とうに返却日が過ぎた本を返しに図書館へ。図書館のところの桜、きれいだったなぁー。ちょっと生き返った気持ちになった。ありがとう、自然の力よ。この週末が見納めみたいだから、明日も近くの桜を見ておこうっと。
借りたもの↓

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

借りるの、何回めだろうか(笑)。最近、文庫本で出たのを見かけたのでそっちを買おうかとも思っている…って、どんだけ好きなのか(笑)。でも、ホント良書ですよ!
作家の酒 (コロナ・ブックス)

作家の酒 (コロナ・ブックス)

コロナブックスの作家シリーズ、大好き〜。前に、この本が図書館にないか検索した時は図書館での扱いはなかったけど、今日あるのを発見したので、思わず借りた。
チクタク食卓〈下〉

チクタク食卓〈下〉

<上>もまだ読んでないけど、ゆっくりながめますー。ひさしぶりの高山さんワールド。実家に帰った時、朝日新聞のbeで飯島さんの仕事ぶりを取り上げてるのを読んで、一度飯島さんの本を見たいと思っていたので。あぁ、おいしそーう!
twitterを始めたら、どうも日記らしいものが書けないと思っていたけど、やっぱりこうして書くことは好きなので、マイペースで書いていきたい。