ブログのデザインを替えました(ホント飽きっぽい…)。前にあちこち替えたものの、ほぼ使いまわしですが(苦笑)…。はてなスターをふくろうにしてみた(わかりやすいように、この記事に、自らスターをつけてみたよ!)。この可愛いふくろうは、ずいぶん前に糸井さんのサイトで紹介されて以来、注目している森本ひであつさんによるもの。あぁ可愛い。
なんか、配色とかタイトルとか、替えたいところはいっぱいあるんだけど、今のところはここで終わる(笑)。
さて、今日もまた本屋に行ってしまい、ふらっと買ってしまったのはこの本。

とっておきの銀座 (文春文庫)

とっておきの銀座 (文春文庫)

なぜだか目にとまって「買う!」と思ったのよね〜。不思議。
もういい歳(=銀座にふさわしい歳)なので、これからは銀座にどんどん行こうと思っています…と、ちいさく宣言(トホホ)。伊東屋で万年筆やクレインの便せん見ちゃうもんねー(ってそこかよ!)。
そういえば、あと、本屋にこんなものが!
シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.1  (宝島MOOK)

シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.1 (宝島MOOK)

欲しくなっちゃった。昔NHKでやってた時、何回か見てたんだよなぁ。ホームズといいワトソンといい、なんか自分が想像するホームズとワトソンに近い気がして親近感をおぼえるんだわ。
あと、欲しいといえばこれが…。
Woodstock Moleskine Large Ruled Notebook

Woodstock Moleskine Large Ruled Notebook

ある方のブログで知ったのだけど、この表紙にやられた!ウッドストックシリーズ、他にも3種類あるけど、この色合いがたまらん〜。だけどモレスキン、黒い表紙のスタンダードなものを2冊持ってるけど、ろくに使ってないのでおいそれとは買えないんだわ…。ハードカバーっていうのも、自分にはどうかと思って(ソフトカバーが好き)。