おととい、昨日と寒かったですねぇ…。昨日はちらりと雪が降っているのが店から見えて「これは…積もるのかなァ」とみんなで言っていたら、すぐに雨に変わってしまった。
これだけ寒いと、去年までの自分だったらそれだけで「うぅ…」と暗くなってたけど、今年はなんだか元気です!寒いからこそわかる、あたたかさがある。なんてね(笑)。
さて、今日も寒かったー。休みなので図書館に行って、散歩の達人 2010年 01月号 [雑誌]を、メモをとりつつ熟読してきた。そうそう、あと考える人 2010年 02月号 [雑誌]がおもしろそうだった!老年時代、気になりますよ〜。ホルトハウス房子さんやブログ“ばーさんがじーさんに作る食卓”のご夫婦など、すてきな暮らしぶり。じっくり読みたかったけど、おなかがすいておなかがキュルキュル鳴ってきたので、あわてて退散してきたのだ(苦笑)。
借りたもの。

本屋で見かけて気になっていたもの。ここ多摩界隈、まだまだ知らないお店がいっぱいあるなぁとうれしくなる。街歩きにも参考にしたい。
東京暮らし

東京暮らし

川本さんの文章の静けさに惹かれて。
スピリッツ・オブ・ジャンク・スタイル―日本の美しい暮らしの心 (チルチンびとの本)

スピリッツ・オブ・ジャンク・スタイル―日本の美しい暮らしの心 (チルチンびとの本)

今年はより暮らしを大事にしていきたいので参考にしたいなぁ。余談だけど、この巻末に載ってる裏下北沢を歩きたくなったわー。ジュリー好き!
SUN SUN SUN

SUN SUN SUN

わわ、図書館にあるなんて!去年だったか知ったスパルタローカルズ、どんな音楽なのかなぁと興味があって。今聴きながら書いてます。弾けてる!うん、きらいじゃないなぁ!