思うように日記が書けねえ!なーんかこう、腰を落ち着けてるひまがないのよねぇ。
明日からこどもたちは学校。ハー…。短いようで長かった。あまりにこどもたちがずーっとリビングにいるので、息苦しくなって、逃げ出したくなった自分です(←ダメハハ)。せめて高校生だけでも(長女のこと)自分の部屋に行ってちょうだい!うぅ。
昨日はみったん(id:platon427)と、前から気になってた喫茶店に行ってほわわんとしてきた。また北海道のおみやげを頂く。
今日は仕事帰りに行った図書館で、思わぬ本を見つけてそそくさと借りた。

世界のふくろう

世界のふくろう

奇しくも同じ著者。ふくろうといえば飯野センセイ!というくらい、有名な方らしい。
夫から、「メンフクロウは、英語だとなんていうの?」とか「メンフクロウは、どこの国に生息してるの?」とかネチネチと質問されたので、くやしくなって(←なんで?・笑)ちょっと調べてみようと思っていたところに見つけたのでちょうどよかった(って、自分、どんなにメンフクロウが好きなんだかね!)。
明日の夜から日曜日までは自分の実家(横浜)に帰ってきます。てな訳で、また更新できませんが…。
みなさま、すてきな連休をお過ごしください。わたしは11日は出勤だー(←ぼやき)。