お子たちの友達が遊びに来るというのでいつもより念入りにそうじをして(年末といえども大掃除をしないので、やっつけ仕事・笑)、図書館へ。最近の休みは、図書館に行くのが主流だなぁと気づく。家から徒歩10分弱で着く、このすっごい狭い世界に生きてるんだけど(苦笑)楽しいからいいのだ〜。
借りたもの。

ひっこしました

ひっこしました

さやか嬢の本、前は出たら買ってたけど、これは部屋の本だったのでぐっとこらえて買わなかったもの(暮らし全般だと買う率高し!)。
ひさしぶりの引越し

ひさしぶりの引越し

前も借りたけど、高橋さんの部屋に対する考えかたやすっきり加減が好きなのでまた借りた。
ベルリンかわいい街歩きブック (私のとっておき)

ベルリンかわいい街歩きブック (私のとっておき)

たぶん発売当時、本屋で見かけて相当欲しかった本。偶然見つけたので小躍りして借りた。
ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

去年、一瞬買おうと思った本。みったん(id:platon427)から話を聞いて以来、気になってるので借りた。
ワーイ!興味のある本がいっぱいあるってしあわせー。
あ、図書館からの帰りにこれも買ってしまったんだった。特集に“雑貨”とつくと買ってしまうのだよ(苦笑)。一時期にくらべたら、だいぶ雑貨への興味はなくなったとは思うけど、やっぱり好きなんだなぁ。
今はキッチン雑貨をじっくり見たい気分。