同じ職場の子と、仕事帰りにふたりでお茶する。これ、今の職場では初めての経験(笑)。
それこそ若い頃は仕事帰りにビールをひっかけたり、「今日、ごはん食べてく?」「いいねぇ、行くいくー」なんてのが当たり前だったけど、主婦となるとなかなかねぇ(子どもがおなかをすかせて待ってるしさ…)。おまけに、今の会社の飲み会には基本的に参加しないので(平均年齢20代半ばって感じなので、「若者中心でやっとくれ〜」と思うしね)。
行ってみたかったお店で談笑。いろいろ話す。
夜はふと、夫が押し入れから出してきたこれをひさしぶりに見る。

ぐうたらバンザイ! [DVD]

ぐうたらバンザイ! [DVD]

これ、主人公の男(『地下鉄のザジ』でも有名なフィリップ・ノワレ)がひたすらぐうたらする話なのだ。ふふ。
愛犬をおつかい代わりにするところとか、たまらん〜。犬が可愛すぎるぅ。フランス映画って、犬が可愛らしく使われてる気がする(ジャック・タチの映画とかね!)。
途中で眠くなってしまったので(笑)、続きは週末に見ることにします。