午前中から出かけるのが、休日を充実した気分にするコツ(笑)。
というわけで、午前中から次女の服を買いに行く。まずは某スーパーの子ども服コーナーに寄って冬用の下着やタイツを買い、次女お気に入りの子ども服のお店で羽織るもの、トレーナー、レギンスを買う。あと、最近ブーツが1足ほしいと言うのでさがしたけれど、「これいい!」と思うデザインのは次女のサイズがことごとくない…。なーぜー?
まぁでも、満足いく買い物ができました。よかった。
ドトールでお茶でも飲んでいこうと思い、お茶とハニーミルクレープを。んま〜い!しかし、食べてるそばで次女が、カウンターの壁に燦然と輝くミラノサンドの写真をながめて「…おなかすいたー」。「え?おなかすいたって、さっき朝ごはん食べたよねー。で、今、ミルクレープ食べてるよねー(ここで食わせてなるものか、と思い・笑)」「でも、あのパンおいしそう…」「食べたいんだ?」「うん!」「(半ば、これは負けだとあきらめつつ。弱気)…どっちでもいいよ」「じゃあ、食べる!」。その結果、ミラノサンドBを頼むことに。とほほー。わたしとしては、ミラノサンドを買うと、今ならチェブラーシカのステッカーがもらえるというのが実は魅力だったのですがね(ここだけの話)。うふふー、ステッカーは思ったより大きくて豪華だった。可愛い。
次女は、前にミラノサンドBを長女が食べているのを見ていて「おいしそう…」と思っていたらしい。エビにポテトにバジルソースだもん、そりゃあおいしくないわけないよね(笑)!今回、姉に邪魔されることもなく、ひとり心ゆくまで食べられて、たいそう満足しておりました。
家に帰ったら、チェブのステッカーがもとでミラノサンドを食べてきたことが長女(あいにく期末試験の勉強中)にばれてしまい、あばれる長女(大のミラノサンドB好き!)になすすべもないわたしたちなのでした…。こわ〜。ああ、食い物のうらみはおそろしいねぇ(笑)…。
そして、ミルクレープを食べたからなのか、チーズケーキを作る気がうせてしまい、結局、今日は作らなかった…。