同じフロアーの子が病欠だったせいもあり、仕事が進まず1時間ほど残業(こんなに残業することは、ほとんどない)。慢性的に人不足のこの店、「みんなよくやってるなぁ」と思う。そろそろギフトを希望される方が増えてきました。もうすぐクリスマスだもんね〜。
ヘロヘロになりつつ、お楽しみの本屋へ。おめあての本はなかった。いちばん気になってるのはこれ。

飯待つ間―正岡子規随筆選 (岩波文庫)

飯待つ間―正岡子規随筆選 (岩波文庫)

うちの市の図書館にはこの本自体ないけれど、ほかに、子規の随筆の本をさがしてみるかな。
週末はチーズケーキを作りたいと思い、クリームチーズなど買う。こってりチーズケーキに珈琲がいいなぁ。寒いから、こういうものが食べたくなるのかなあ。
夜は“ぴったんこカンカン”を見る(ひそかに安住さん好き)。築地の寿司に洋食、めちゃくちゃおいしそうだった!あと、柳原可奈子ちゃんの、スタイリスト北条マキのネタが好きなんだけど、見られてうれしかった〜。グフフ。それから、美川憲一のスターぶりって「あぁ、スターってこうでなくちゃね!」というのを体現してるからイイね。きらいじゃないわ。