コート、帽子、手ぶくろなんかがほしくて無印で見まくる。うぅむ。ほかにも、靴下とかルームシューズとか、どうしてこう、ハートをくすぐられるのだろう。そして、見れば見るほどどれに決めたらいいのかわからなくなるのだった…。あー。
そういえば、昨日の夜NHKでやってた正岡子規についての番組がおもしろかった。昔、授業で習ったのは壮絶な最期だったということや、寝たきりだったのにものすごい食欲だったということ、かつ、子規といえばみんな知ってる横顔の写真、というものすごく短絡的なイメージしかなかったんだけれど。
昨日の番組では、子規ってものすごくいろんなひとから好かれていたんだなぁと。あの頃の男同士の結束っていかにも堅そうでイイなぁ。
そんな子規を、ドラマ『坂の上の雲』では香川照之が演じると知って、がぜん興味が湧いたのだった(香川ファンなもので)…。ここには書きわすれたけど、1回目の放送、もちろん見ましたよぅ。
明日は子規の本を本屋に見に行くつもり(←単純)。図書館の本を検索してみたら、やはりわたしのようなひとが多いのだろう(なんつーか、にわかファン?)、貸し出し中だったので。