休み。
家だとどうも本に集中できないので、図書館へ。窓際の席にすわりたかったけど、空いてない。しかたないので、窓際じゃない机で本を広げる。でも、思ったより集中できた。
途中、図書館の本をながめつつ、借りつつ(笑)。
借りたもの。

東京するめクラブ 地球のはぐれ方

東京するめクラブ 地球のはぐれ方

昔持ってたのに売っちゃった…。このゆる〜い感じ、読み返したくなって(とくに名古屋と江ノ島編!)。この3人のコンビネーションが好きです。
ギヴィン・イット・アップ

ギヴィン・イット・アップ

図書館にあったとは…!前にiTMSで見かけて気になってたので、うれしく借りた。
ジャズ・エヴァー!クリスマス

ジャズ・エヴァー!クリスマス

  • アーティスト: オムニバス,ダイナ・ショア,グルーバー,モール
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
季節柄、クリスマスっぽい音楽を聴きたかったので借りてみた。
夜はFNS歌謡祭を見る。稲垣(潤一)さんが出るので。広瀬香美さんのあの朗々とした歌い方、彼女らしいと思う(いい意味でね)。
昔の映像が流れて、百恵ちゃんのあの大人っぽさってどっから来てるんだろうといつも百恵ちゃんを見ると思うことをまた思った(笑)。引退の時って21だった気がするが。子どもの頃、21歳って大人なんだなぁと思ったことを、42歳になっても思っている自分(苦笑)。あーあ、わたしのたましい(みたいなもの)は永遠に子どもなのだろう。