本屋に寄って、ecocolo (エココロ) 2010年 01月号 [雑誌]を買った。冷えとりには興味があるので。
この雑誌、初めて買ったな。ファッションのページ、とても好みだったりするんだけどよく見るとマーガレット・ハウエルのものだったりして、自分の経済とは桁が違うのがムムム(苦笑)。買えんー。あぁ、わたしには永遠のあこがれなのかしらねぇ。
どうも仕事に対する心持ちって、自分次第だとわかってきた(…ようやく)。ふりかえると、何の仕事をしている時でも今と同じような自己否定をずっと繰り返しているのだ(苦笑)。たとえば、同じできごとがあったとして、それは自分の受け取りかたしだいで良くもわるくもなるものね…。というようなことを昨日から読み始めたいちばん大切な私 あなたらしく生きるための「5つの出会い」「7つの選択」から学んでいる。この本に書いてあることを取り入れることは、おおげさに言えば自己改革。なので、読み進めるのはつらいけど楽しみでもある。
この間みったんが買ったチョコレートをブログで見ていて猛烈に輸入チョコが食べたくなり、自分もリンツのチョコを買った。わかりやすいおいしさ。冬はチョコがおいしいねぇ。これ、冬の醍醐味。