会社を休む。少々熱っぽかったのだ(←言い訳)。
大好きなまんがをひさびさに読む。

東京膜 (クイーンズコミックス)

東京膜 (クイーンズコミックス)

やっぱり好き。
そして、数年前に買って「この本の課題をこなすことが自分には必要だ」と強く思ったのだけれど結局のところ挫折、だけどなんとなく手放せずに持っていた本を本棚からひっぱり出す。
いちばん大切な私 あなたらしく生きるための「5つの出会い」「7つの選択」

いちばん大切な私 あなたらしく生きるための「5つの出会い」「7つの選択」

おぼろげにしか感じていなかった自分の輪郭みたいなものが、ひとと話してるうちにはっきりしてくることってあると思うんだけど、今の自分がそう。
わたしの根底には、自分の人生を生きてないという疑念みたいなものがある。本当の自分より、他人から見た自分を重視してるようなね。
この本を読み進むことは、自分を直視すること。はっきり言ってハードルが高いのだ(笑)。だけど、今だからやってみようと思った。少しずつでも。
午後、ひと寝入り。こういう時はひとと会えない(会う気がおきない…)。いつもの月曜日は次女の習い事のお迎えがあるのだが、今日はその習い事に一緒に行ってる次女の友達のハハが買い物帰りに迎えに行ってくれるとのことなので、申し訳ないと思いつつお願いする。あぁ自分、ダメダメだ〜(苦笑)。
今日の音楽。
BTTB

BTTB

龍一さまの奏でるピアノが好き。特に好きなのは“aqua”。
明日から12月。自分にやさしくして、こころおだやかに過ごしたいなぁ。