なんだか働くエネルギーが枯渇していた1日だったな。こんな日もあるわな。
労働環境がよろしくないのがからだによくない気がする…。店が入ってるビルは約築40年。今の季節、エアコンをガンガンにきかさないと他のフロアーに熱気がまわらない構造なので、うちのフロアーは半袖でOKなくらい暑くなる。それで荷受けや品出ししたら、もう汗だく。仕事中、その汗をどうすることもできず、からだが冷えていく…。のども異常に渇くし。…こう書くと悪循環だなあ。
社会に出るということは、自分が「?」と思うことにも妥協しなければならないってことだよねーと、なんとなくしっくりこない職場で思う42歳(苦笑)。しっくりこなくても3年いるって、つくづくがまん強い(自分で言うな・笑)!
無印でスィートオレンジの精油を買う。くんくん、よい香り。