仕事は休み。
郵便局、銀行、コンビニでもろもろの支払いをすませる。郵便局で、待ってる間に郵便コーナーを見ていたら、「今、こんなのも出てるんですよ」と郵便局のひとがクリスマス切手(シール状なのだ)を見せてくれ、それが可愛いのでついつい買ってしまった〜。でも、こういう買い物はうれしい!切手を買うのはひさしぶり…。見かけても、最近はぐっと買うのをこらえていたので(笑)。
そのあと、聖蹟桜ヶ丘へ。アートマンで文房具をじーっと見てたら、あっという間に1時間たっていて焦った〜。気になる万年筆、買っちゃおうかなと一瞬思ったけど、「母にもらったのもまだ試してないし…」とがまん。
買ったのは、手帳の日付に貼る丸いシールと、ジェットストリームの新色(アッシュブラウン)。最近、ボールペンはめっきり使わないんだけど、ジェットストリームの新色となれば…と買ってしまった。ジェットストリームは、紙をすべる感触が、書いてて気持ちいいのだ〜。
そのあと本屋に行き、ふらふらと。前にネットの何かで見て気になっていた本を発見!わたし時手帖2010 幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!これ、本じゃなくて手帳だったわ。来年の手帳はもう決まってるからこれは買えないけど、書いてある内容が興味深かった…。サイトもあるそう。こちら→わたし時手帖 - わたし時手帖 こういうの好きなんだわ〜。参考にしてみよう。
無印をのぞいて、ミスタードーナツでドーナツを買って帰る。次女の帰宅時間までに家に帰ろうとすると、あまり時間の余裕がないのだった。ふぅ。が、こんな気持ちをよそに、次女はそそくさと友達の家に遊びに行ってしまった…。チーン。
思い出したけど、12月から2月は毎年絶不調なので(寒いからなのかしらん)、あったかくする工夫をして、少しでも快適であるように努力しようと思う。エイエイオー!