仕事。今日はやることがいっぱいあって忙しかったけど(明日からクリスマス商戦!)、午後からは雨が降ってきたからか、お客さまが少なかった。自分の仕事は進んだけど、お店にとってはよくないわぁ(笑)。
もうすぐクリスマスなのねぇ。これから年末にかけては気ぜわしくなる季節だけど、せめて自分のこころはそうならないようにしたーい。
お米がなくなりかけていてピンチだったので、帰りに5キロのお米を買って帰る。お、重い…。
夜ごはんは、大根といかの煮物を圧力鍋で作った。圧力鍋でこのメニューを作るのは初めて。あまりに大根がホロッとしてびっくり!8分しか加圧してないのに、味もしみてて感動的。
秋からわが家はちょっとした圧力鍋ブームなのです。むか〜し夫が買って、最近は使ってなかったんだけど、使いだしたら便利だー。「なんで使ってなかったんだろ?」とまで思ってしまった(笑)。「なんか、圧力がかかるっていうのがこわい〜」というのが理由だったんだけど(…われながら、しょうもない)、使いかたの注意をきちんと守ればだいじょうぶだったわ(…あたりまえか)。時間短縮でおいしいものができるってうれしーい。
いよいよ寒くなってきたので、新しいマフラーと、毛糸の帽子がほしいなぁ。冬の小物って大好き。見てるだけで楽しいのだわ〜。
月に1度のおたのしみ、フェリシモが到着。可愛いもの欠乏症の昨今なので、どうもここのカタログを見るとわくわくするのだった(笑)。