夏休み、なのねぇ。
家にこどもがまったりしてると、だんだんと家族そろって「…」となってきてる(笑)。狭い家なので逃げ場がないのが苦しい…。
昨日はなぜかソファで寝てしまい、今朝はソファからドスンと落ちて目が覚めた(マンガのようだった)。自分のことながらびっくり。何してんだろ。
何日か前、フェリシモの秋のカタログ(シロップ、サニークラウズ)を見てたらワクワクした。やっぱり秋から冬にかけての格好が好きだわ。そこんところ、夏の格好って全然気分が上がらない。そうそう、おとといの夜、コンビニに行こうとしてた時の格好が、Tシャツに半パンツだったんだけど、もうこの格好で外に出てはいけないことを激しく認識(苦笑)。言うなれば、公害。もともとTシャツが似合わない体型(二の腕が太い+なで肩)なのに、加齢とともに、ますますむっちりしてて見苦しいことこの上ないのだ。はぁあ。普段はだいたい、無印とかの七分袖のブラウスとかを着て、上半身のむっちりを隠してるのだけど、カジュアル過ぎるのはもう、いただけないなあ。でも、さらりとワンピースを着るとか、今まで着なかったような服(ほんのちょっと上品な感じの)を着る機会でもあるのかも。