おやつを作ろうと思いつつ、結局作ってないなぁと思い、お昼にスコーンを作る。フードプロセッサで作れるもの。
Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ
おいしかったけど、成形時、自分がいまひとつダレてたからか、もんわりとした形に(苦笑)。あと、我が家、スコーンにはちみつは必需品だったわ。甘味のないスコーンだったので、はちみつの代わりにいちごジャムを差し出したけど、こどもには不評(はちみつが大好きなのだ)。トホホ。
午後、友達に誘われ、友達親子と次女とで近所のちっちゃなお祭りへ。スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなどを楽しむ。
その後、図書館へ。夏休みだからか大盛況。ジャンク・スタイル―世界にひとつの心地よい部屋 (コロナ・ブックス)夜中にジャムを煮るを借りる。最近の傾向として、借りた時は読む気まんまんなんだけど、そのあと風船がしぼむかのようにしゅるしゅると読む気がうせる、という状況に。なぜなのかしらん。
夫が夕ごはんを作ってくれるというので甘えていたら、夕方から寝てしまう。ふぅー。さっき起きた。
気分が塞ぎがち。来月の仕事のシフトをそろそろ詰めたいのだけど、夫の休みのメドがはっきりしないのも原因か。
どうも気持ちがパッとしないので、ロト6でも買ってみようか…。普段しないことを、あえて意識してしてみる、ってことも大事かもしれない。