『生きてるだけでなぜ悪い?』中島義道、香山リカ/雑誌『考える人』

どちらも図書館本。

生きてるだけでなぜ悪い?―哲学者と精神科医がすすめる幸せの処方箋

生きてるだけでなぜ悪い?―哲学者と精神科医がすすめる幸せの処方箋

おもしろかったー。中島センセイってユニーク!
ここ1ヶ月くらい、自分の変わり者ぶりが気になって、心理学の本を何冊か読んでいるんだけど、この本にはうなずけるところがいっぱいあって、なんていうか…安堵した(笑)。
考える人 2006年 08月号 [雑誌]

考える人 2006年 08月号 [雑誌]

これから読んでみたい人たちがたくさん載っていた。例えば殿山泰司深沢七郎團伊玖磨など。
こういう特集って世界が広がるから好き。いろんな方の、見たことがないようなショットが満載なのも楽しかった。