トラベラーズノート パスポートサイズ

たまに文房具熱がカーッと燃え上がる時がありまして。
先月発売になった、トラベラーズノートのパスポートサイズが気になってます。

もう、売ってる店に行くたびに、サンプルを眺めて、触る日々(笑)。たぶん相当気持ちわるいね〜(苦笑)。
今までの大きさの時も「欲しい!」とうなっていたんだけど、自分にはどうしたって大きすぎると思い、あきらめていた。そんなところに発売になったこのサイズ、あの皮の質感はそのままに、だけどコンパクトで、自分にはちょうどいい感じ。
…ほ、欲しい。
だけど、これに何を書くんだろうと考えると「買い!」と即決できないんだなぁ。トホホ。
結局のところ、この切りっぱなしの皮のカバーを所有したいがための物欲、なんだと思う。なぜだか惹かれるのよねー。
何を書くかが明確になったら、買いに走るかもしれない…。それまでは、店に行くたびにすりすりするんだろう*1
このしょうもない物欲を抑えるために、欲しいものを張っておきます。ムム。書くのはこの方眼かな。方眼が好き。カバーの裏にはポケットを。
トラベラーズノート ペンホルダーS【黒】 14296

トラベラーズノート ペンホルダーS【黒】 14296

ペンホルダーもつけたいところ。

*1:お店のかた、すみません。