江戸川乱歩全集 第23巻 怪人と少年探偵 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第23巻 怪人と少年探偵 (光文社文庫)

「そういや、図書館には確か、乱歩全集があったなぁー」と思い、さがしたらあったので、とりあえず少年探偵ものを借りてきた。
先日書いたように、どうも([え]2-2)少年探偵団 江戸川乱歩・少年探偵2 (ポプラ文庫クラシック)を読んだらハマってしまい、その後([え]2-1)怪人二十面相 江戸川乱歩・少年探偵1 (ポプラ文庫クラシック)も買って、先を急ぐように読んでしまったー。今回のポプラ社の復刊は、表紙といい挿絵(柳瀬 茂氏によるもの)といい、“自分にとっての少年探偵シリーズそのもの”なので、揃えたいと思い始めてしまった。文庫で出てるところも、何かこう、コレクション魂をくすぐるのだ〜(笑)。場所をとらないしね。何かと出費がかさんでいるこの頃なので、残りの4冊は来月以降に買う。たぶん。
あぁ、図書館には、昔のポプラ社版もあるんだけど…やっぱり手元に揃えたいんだよなー。うぅ。
幸福論 ―精神科医の見た心のバランス (講談社現代新書)

幸福論 ―精神科医の見た心のバランス (講談社現代新書)

パディントン街へ行く (世界傑作童話シリーズ)

パディントン街へ行く (世界傑作童話シリーズ)

佐々木さんの手帳術の本は一度読みたいと思っていたので、見つけてうれしい!