こんばんは。
12月、師走なのだなー(って、もう7日だけどさ)。街にはイルミネーションがきらめき、もうすぐ1年が終わろうとしている。
気分のアップダウンが激しい自分、最近はめずらしく落ち着いてたけれど、ここに来て少しずつ少しず〜つ、下降してるような(笑)。長女の受験のこと、仕事のことやらでね。まぁ親なら、大人なら、誰でも通る道なのだろう。
受験のことは長女自身の問題なのだから、親としては「彼女が行きたい高校に進んでほしい」ということだけだ。それしかないよね。
仕事のことは、仕事自体は大好きだと言い切れるのだけど、スキルアップが望めるわけでなく、日々どこに重きをおけばいいのかわかりかねる(苦笑)。あと、ほとんど一人で仕事してることが多いので(慢性的に人員不足なのだ)、他のメンバーとの協力とか一体感がないのも物足りないというかなんというか…。「自分が仕事に求めてることは、まさにそこなんだね!」とやっとわかった気がする(相変わらず、気づくの遅いよね)。
日々、そんな感じだ。