とあるブログで発売を知った。

えほんとあそぼう

えほんとあそぼう

絵本好きが集まる絵本屋さん100 (MOE BOOKS)

絵本好きが集まる絵本屋さん100 (MOE BOOKS)

仕事帰り、早速見に行ってみましたー。
可愛いー。とくに『えほんとあそぼう』の表紙が好み。
ちょっと悩んで、結局買わなかったけど…。というのも、自分、ケチになったんだと思う(ちょっと前だったら、すぐに買ってたと思う。杉浦さん好きだし!)。「うっわー、可愛い〜、ほっしーい!」と思っても、「これを買って、生活にちゃんと生かせるの?」と自問自答すると、たいがいは「否…」(ながめておしまい)なので、買う意欲をなくすのだった(たとえば、もしこれらの本を買ったなら、絵本を買いに、お店を探索するまで使わなければ…と思うようになったのだ)。
代わりにと言ってはなんだけど、こちら↓を買いました。
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 12/20号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 12/20号 [雑誌]

胸ときめく、読書特集!
占い特集なんかもあって、年末らしい感じ。めずらしく雑誌に心ときめいた…!