あっちいよー!ひとり熱帯夜でごわす。暑がってるのはわたしひとり(笑)。あー、汗かいた。
昨夜、“猫の恩返し”を見ていたらモーレツに眠くなって(このアニメ、初めて見た。面白かったんだけどなぁ)、10時には寝てしまったので、今頃(午前4時前)目が覚めてしまった。
ジブリ派ではない*1のだけど、“崖の上のポニョ”がすっごい気になるのは、ポニョがなんだか次女に似てるから。

(この、のぞみちゃんの、たどたどしい歌声がまた、たまらないの。)
「さかなの子」ってとこがまた、自分的にはツボなのだ(笑)。なんかこう、アッハッハーと笑いたくなる(…へん?)。
そうそう、SM2でスカートを買ってしまった。会社近くのSM2はすいてて穴場なのだ。黒×白のチェックで、キャミソールにもなるという、2ウェイタイプ。だけど、早速、長女にとられそう(苦笑)。とほー。
物欲といえば、今月のみつばちトートは「買い!」と思っています。黒いトートがほしいと思っていたので…。どうでもいいことだけど、デパートの、いわゆる高級ブランドのお店の前を通るといつも思うのは、「同じ女として生まれて、どうしてこうも違うのだろう…」ということ(笑)。高級ブランドのモノって、本当に何ひとつ持っていない…。全然興味がないというか、すきだなあと思わないので、趣味の相違といえばそれまでなんだけど。しっかし、あらためて、部屋にあるかばんの現状を見てげんなりしたね(笑)。トートバッグ(ズタ袋?)ばっかり。すきだからいいんだけど、年齢的にどうなのーと思わなくもない。

*1:見たことあるのは“となりのトトロ”と“千と千尋の神隠し”くらいか。