今日からルミネはバーゲンだったのねー!ちょっと雑貨でも見ようと思って立川に行ったら、ルミネの一角は黒山の人だかり。こっちはのんびりとマーレマーレで靴を見ていたら、向かいの店ではタイムサービスが始まるとかで、応援と思われる販売員数名がものすごい声を張り上げていたよ…!PAR ICIをのぞいたけど、人々の欲望が渦巻いてるのを目の当たりにして、熱気にあてられた感じがしてしまって、すごすごと退散してきちゃった(笑)。SM2も同じく…!もう、バーゲンはいいや。ひとがいっぱいいるのが苦手だし、あの雰囲気…。自分は本当に欲しい物を、ゆっくり吟味して買うほうがすきなのだ。と、40年生きて来て、やっと悟りましたよ(おせえよ!笑)。
ひさしぶりにエキュートに行ったら、若干、お店が変わっているところが。アグロナチュラも買えるようになったし、立川万歳!smithでステーショナリーを思う存分ながめる(笑)。それだけで、何かが満たされた感じがしたよー。たまには色の洪水に溺れたいんだな(笑)。
午後、次女と、図書館とスーパーへ。
借りた本。

シーリングワックスの本―基本の使い方からアレンジ法まで

シーリングワックスの本―基本の使い方からアレンジ法まで

マニアックな本だわ(笑)。シーリングスタンプって1つしか持ってないんだけど、集めだしたらきりがなさそう〜。だから、その世界には足を踏み入れないようにしてるんだけど、この本見たら足を踏み入れたくなるぅぅ。わが家の宝の持ち腐れ、ホームベーカリー*1。「そうだ、ホームベーカリーを使うという手があった!」と思って借りてみた。
さて、わが家に来るのか、ホームベーカリーブーム!?

*1:ここ1年ちかく、使ってない…。なんたって焼きたてが食べられるし、おいしいんだけどねぇ。どうもヤツ(ホームベーカリーさん)と一度疎遠になると、なかなか触れなくなって、気がつくとほこりをかぶらせてしまっているのです。