最近、気分のアップダウンが激しいこと激しいこと。
先週の金曜から土曜にかけての倦怠感もすごかったけど、今日もかなり来ていた。昨夜、職場の飲み会に出席して、家に帰ったのが終電だった(いつもなら、その時間はとっくに寝ている)のも原因か。仕事から帰ってくると、なんにもやる気がしない…。一度ソファに横になったら終わり、というていたらく。
あと、初夏のこの暑くなってくる季節、家のどこを見ても「暑苦しい〜!」と思ってしまうのが、すんごいストレス。まぁ毎年のこと、なんですが(笑)。このマンション、風が吹き抜ける立地でないため、目に入るものが少ないほうが、すっきり涼しく、快適に過ごせるとわかってはいるんだけど…。徐々に減らしてはいるものの、まだまだ物が多いんです。
今まで、物を捨てるための本を何冊も読んで、それなりに実践してきたつもりだけど、物を捨てること、減らすことは本当に難しい。自分の場合、物にすがりたい気持ちがまだ捨て去りきれてないんだと思う。