会社のフロアの飲み会だった。
平均年齢23歳くらい?こんな環境なので、自分の中では、自分以外の子はみんな「若い」というひとくくりにおさめられている(笑)。彼女たちのお母さんの歳を聞くのが、おそろしいことこの上ない。はぁー、人生は短いね(笑)。
ちょっと前に就職活動でこの仕事をやめた子が、希望していた会社に内定をもらったとか、「今、実はひそかに就活してるんですよー」という短大生の話とか、うちの会社の雇用形態の話なんかで盛り上がる。
面白かった。
若いって、「これから」なんだもんね!希望に満ちてるよね!自分も通ってきた道だと思うと、彼女たちを想う、まぶしい気持ちでいっぱい(笑)!みんながみんな、自分らしさを発揮できる仕事ができるといいなぁと思う(これって老婆心?)自分でした。