肌寒いと思っていたら、明日はもっと寒くなるんだって!恐れおののいて、急いで喘息の薬を吸入してみたよ(笑)。
関東地方も梅雨入りしたそうで、これから、ちょいとばかりユウウツな季節に突入!という感じ。相変わらず、意にかなったレインコートは見つからないし…。そうそう、今出てるFUDGE (ファッジ) 2008年 06月号 [雑誌]にレイン特集があったので、食い入るように見たけど、可愛いのって高い!高すぎる!!もしも20代女子だったなら買ってそうだけど、今のわたしにゃ高いわー。長靴はずっと、買うならAIGLEのがいいと思っていたんだけど、L.L.Beanビーンブーツを持ってたのを思い出して*1、先日もんのすごい久しぶりに履いてみた。うむ。すきなんだけど、ちょっと大きめなこともあり、足が靴の中でカパカパする…。歩きづらい。ぐすん。あー、いっそのこと、無印で買う、という手もあるね。シンプルかつ、安いし(笑)。
こうやって悩んでるうちに、梅雨が終わってたりするんだ、毎年。
雨の季節に聴きたい曲メモ。

雨のリグレット(稲垣潤一
ドラマティック・レイン(稲垣潤一

稲垣さんを聴きまくっていた青春期を思わせる(笑)。

*1:10年以上前に買った。あまりに履いてなくて、すっかり忘れていた…。そうそう、最近、近所にあるおしゃれな花屋さんでお店のひとがこれを履いていて、それが可愛かったのよー。ヒッコリーパンツと合わせてて。