ハーシーのキスチョコ

バレンタインなので、買ってきた(笑)。
なんといっても、チョコで一番すきなのがこれ!
夫に言わせると「こんなまずいチョコ、どこがいいんだ〜」だけど、この、ざらんとした感触がすきなのだー。
思えばちいさい頃、近所の、母が仲良くしてるかたのおうちに行くと、いつもこれが出てきたんだよなぁ。あの頃はこんな輸入菓子って、今とちがって簡単には手に入らなかったはず…。その家のかたは、若い頃にフランスに留学されていたそうで、大人になってデュラレックスのピカルディーのグラスを見た時「あれ、このグラスどっかで見たことある…!」と思い、考えたら「あ、あの家で使ってたんだ!」って気づいた。
幼少期から、なんとなく、舶来品(輸入品じゃないよ、はくらいひん!だよ)はすてき…と思っていたらしいわたしでした(笑)。