Sma STATION!!

昨夜のことですが…80年代の洋楽特集、なつかしかったー。
ちなみに、(勝手に)わたしのすきなベスト3。

ヘッドラインズ・アンド・デッドラインズ?ザ・ヒッツ・オブ・a-ha

ヘッドラインズ・アンド・デッドラインズ?ザ・ヒッツ・オブ・a-ha

“Take on me”
このプロモーションビデオ(イラストレーション半分、実写半分なのだ)、なっつかしー。“Let's Groove”
たしか14歳の時。この曲を耳にして「うわ、なんだこのかっこよさは…!」と思ったのです。そのくらいインパクトがあった。
ポリス・ザ・クラシックス~見つめていたい

ポリス・ザ・クラシックス~見つめていたい

“見つめていたい”
これって、ストーカー心理をうたった歌なんだって…!ビックリ!!

                                                          1. +

番組ではベスト30を紹介してたんだけど、かかる音楽どれもに、いちいち「なんでこんなに当時の音楽、覚えてるんだろ??」って思わせられた。いわゆる青春期に聴いた音楽だから?毎週“ベストヒットUSA”を見てたから(見てたのか?)?
それにしても、当時と少しも変わらずに、小林克也のMCが聞けるってすごいことだ!!