本屋で見かけて気になった本。

東京人 2008年 03月号 [雑誌]

東京人 2008年 03月号 [雑誌]

相当気になるー。
商店街って…魅惑的な響きがあるよねー。戸越銀座なんて歩いてみたーい。
あと、『小説 新潮』(“はまぞう”で出てこなかったので画像なし…)。白洲次郎特集だった!
以下は図書館で気になった本。
戦場のガールズライフ

戦場のガールズライフ

タイトルが気になる!と思ったら、著者紹介で、作者の誕生日がわたしと10年ちがいのまるっきりおんなじ日だったので、親近感をおぼえた(笑・勝手に!)。
ひらがな暦 三六六日の絵ことば歳時記

ひらがな暦 三六六日の絵ことば歳時記

こういう本って、一日いちにちを大切にすごせるヒントが載っていてだいすきなんだわ。
次回借りようと思います。